※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

甥っ子が好きになれず、敬老の日が憂鬱。義兄夫婦の子が振る舞いに悩み、義両親の行動に不満。子供のプレゼントを取られ、義兄夫婦の対応にイライラ。

甥っ子いやだなー。
もうすぐ5歳の甥っ子(義兄夫婦の子)が好きになれません😭
大人のくせに心狭いですよねー。

もうすぐ敬老の日ですが憂鬱です。
義両親はとても良い方で何かしたいと思っているのですが、たぶんその日も甥っ子が来ていると思います。

義兄嫁がほったらかし(軽い育児放棄)にしてて昼間のほとんどを義父母が見ているのでだいたいいるんです。
母の日や誕生日など義父母に何か持っていってうちの息子におばあちゃんに渡しておいで〜と持たせたら、甥っ子が取り上げておばあちゃんに持っていって@@くん(自分)から〜って渡すんです。ほぼ100%

私も取られそうになったら、それは○○(うちの息子)から渡させてあげてと言って阻止しようとするのですが、まだ息子にプレゼントの意識もあまりなく取られるがまま😅
走って我先に持っていきます。
義兄夫婦はほったらかしなのでいません。

陰で意地悪ばかりするし。
ほったらかされて可哀想だけど、募り積もって腹立ってしまいます。

普通こんなことで苛立たないですよね。。

コメント

生ハム

ごめんなさい、言い方悪くなりますがクソガキですね(笑)

私だったら旦那に愚痴って言ってもらうかもです🥺

• みかん

みかん

ほんとクソガキです😭笑
    2歳の息子の後ばかり付け回して遊んでるおもちゃを片っ端から取り上げるんです🙄
    それはさすがに義父母も注意しますが、可哀想な子というのが勝ってそんなに怒らないし💦
    どんどん歪んでいきそう。。

うちの旦那は良くも悪くも温厚で、プレゼント取られたくらいいいやん的な感じで😭
    私の心が狭すぎるのか😱

• 9月17日
ツー

いや、腹立つと思いますよ😂
自分の子よりでっかい子供が自分の子供に意地悪してると思ったら絶対「何、私の子に意地悪してんの!?このクソガキ!!!」って思いますもん😝

息子くんにプレゼント持たせて、抱っこしてばぁばじぃじの所まで連れて行くのはどうでしょうか✨

• みかん

みかん

腹立ちますよね!
    共感してくださる方がいてよかったです😭
    ほんとクソガキです😂
    しかもうちの子と2歳半も離れてるのに義父母は何かにつけて競わせて@@くん(甥っ子)はできてすごいねーって褒めてます。2歳に勝って嬉しいか🙄
    たぶん他に褒めるとこないから義父母も必死な感じで、、

プレゼント持たせて抱っこ!!
    なぜか今まで気づきませんでした😂
    今回はそうします!ありがとうございます😊

• 9月17日

姉の子供2人居るんですが、その上の子(3歳)は息子のおもちゃやお菓子は取るくせに、自分のは絶対渡さないって感じで😢
息子も自分のは取られるがままで、悲しそうな顔してます😓
やのに、逆の時は絶対渡してもらえないので、泣いてます😅

親からしたら複雑ですよね😞

• みかん

みかん

一緒です!取るくせに絶対貸しません!
    しかも力の差があるから取り返せないんですよね😭うちも1歳の頃からそんな感じでした。
    他人ならいいけど、身内なのが厄介ですよね💦

• 9月17日

退会ユーザー

ほんと困りますよねー。
    けど、姉は何も言わないのでこっちとしては、え?ってなってます😓

• 9月17日
  • みかん

みかん

うちの義兄嫁もいても何にも言わないんですよ💦
    何なんですかね、、
    しかもうちの子がおもちゃ取り返そうとして突き飛ばしたりしたら義兄嫁めっちゃうちの子叱るんです😭
    それは普通にかなり腹立ちますけどね😂

• 9月17日

退会ユーザー

わかりますめっちゃ😓
    息子がなんかした時には、怒るんです😥

• 9月17日
  • みかん

みかん

やっぱりそういう人って怒るポイント似てるんですね😂
    まず自分の子を叱れよって思いますよね💦

• 9月17日

退会ユーザー

ほんとそーですよね😢

• 9月17日
ことね

それって心狭いんですか?
みかんさん家からのプレゼント🎁を取ってしかも自分からって…😱

そんな子が居るなら息子さんと一緒に前まで行ってそこで手渡しですね。

• みかん

みかん

5歳の子に苛立つって大人げないのかなーと思いながら腹立ってしまって😂
    今まではサプライズ的な意味で玄関で息子に渡してリビングのジジババに持っていかせてたのですが(だいたい廊下で取られる。。)今回からジジババの前まで持っていくことにします!
    ありがとうございます😊

• 9月17日