※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

31週の双子妊娠で切迫早産で入院。財布を持っていくべきか悩んでいます。診察時にお金が必要で不安。皆さんはどうしていましたか?

現在双子妊娠中で31週なのですが今日病院に行ったら切迫早産で来週から管理入院になりまして、入院の準備をしたいのですが財布を持ってこない方がいいと友達らに言われて小銭入れだけ持っていこうとおもうのですが毎週の診察したら受付でお金はらうじゃないですか、財布持っていかないとお金など払えないんで財布持っていった方が良いのでしょうか、病院に聞くのを忘れてて💦でも大部屋なので1万円札とか持っていくのが不安で。皆さんの病院はどうしてましたか?

コメント

もちもち

入院なら、お金払うのは
基本的に退院時になるので
退院時に旦那さんに持ってきて
貰うとかでいいかと思います🙂

売店で何か買うとかの為に
少しだけでいいかと思います😊

あられ

入院中の診察代は、退院時にまとめて払います。
少し持っていってたときは、ベッド横のロッカーの中に鍵付きの貴重品入れる場所がありそこに入れてました。

全然別件で入院してましたが、ベッド横の棚の引き出しに鍵付きの金庫があったので大丈夫だと思いますが…。財布丸々よりは必要最低限がいいのかもしれないですけど、お金ないとお茶とか欲しくなっても買いに行けないし不便かと…。また、安静にされると思うので、ベットから動くことも少ないでしょうし、大丈夫ではないでしょうか??

毎週の診察代は退院時に入院代と合わせて支払いしましたよ。

入院中部屋を開ける時は鍵がかかる引き出しに貴重品を入れていました。
鍵はゴムバンドが付いているので腕に付けてシャワーも浴びていました。

いきなりの入院で不安かと思いますが、心穏やかに過ごせます様に。

ⅱ⓪

鍵付きの金庫もありますし、
診察代は退院時に払います!
私も切迫で入院でしたが、基本トイレや週に2.3回のシャワーのときしか動くことは許されません。
ずっとベッドで横になって安静と言われます。
なので私は1ヶ月半、売店で何かを買いにいくとかもできなかったです😅
基本、シャワーに行くときに鍵付きの金庫にいれて鍵を一緒にもってってました!