※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市に住む方へ。病児保育の予約がいっぱいで預けられないことがあるか教えてください。

鹿児島市にお住まいの方に質問です。

市外から鹿児島市へ引っ越す予定です。
よかったら教えてください!

鹿児島市には病院併設の病児保育いくつかありますが、予約がいっぱいで預けられない、、ということはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

池田病院は預けたい前日の11時からネットで、予約出来ますよ☺️病院と併設されているので安心して預けていました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安心して預けられるのが1番ですね!

• 9月17日
美聖

山田のとよしま小児科のサーノを利用してます。前日はネットで12時から。夜中に急変あってもネットから仮予約入れられて、受診後出勤できて助かってます。
谷山生協のレインボーキッズも利用してますが、利用が多く、断られる事も多かったです。
グッドラックはキャンセル待ち4番でも利用できた日ありましたよ。先生も保育士さんも親切な対応です。
後は、東谷山の中瀬小児科のマーミンもあります。うちの娘はあまり好きじゃない様子(他の病児保育より)と対応に少し?な事もあり、最近は控え気味です。

• ママリ

ママリ

わ、有り難い情報がたくさん😭
    ありがとうございます‼︎メモしときます。ネット上に口コミもなかなかなくて、市役所の窓口でも聞きましたがよく分からないといった様子で💦
    実際のお声を聞けて助かりました‼︎

• 9月18日
  • 美聖

美聖

最近、とよしま小児科のサーノは土曜日も18時まで預けられるようになっていてびっくりしました。どこも、当日の朝でも受け付け可能ですので、住まいの近い所を利用してみて下さい。
    レインボーキッズは、お弁当持参なので、当日だとバタバタですが😨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    土曜は短時間預かりのところが多いなか有り難いですね!

ああ、お弁当だとちょっと大変ですね〜😱傷まないか心配ですし、看病しつつの出かける準備はバタバタでしょうし。
    おかげさまで具体的に準備が進みそうです。ありがとうございます😭

• 9月18日
ちー

紫原のたはら医院併設のグッドラックは 何度か預けてますが 今のところ毎回大丈夫です。予約は電話のみですが、あいていれば当日朝もOKみたいです。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😭助かります‼︎
    当日朝もOKなのは良いですね。大抵子どもの体調は予測が難しいので、、
    参考になります🙇‍♀️

• 9月17日
りょーちゃん

グッドラックが近いので何度か利用していますが、二度ほど定員いっぱいで預けられなかったです。
冬場でしたが、前日の夕方に予約しても、キャンセル待ち4人目とかでした。

インフルが流行ってる時とかはいつもいっぱいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    タイミングによっては予約がいっぱいなこともあるんですね。。
    キャンセル待ちが4人とかもうその日は厳しいですね😓
    ダメ元で、、くらいの心構えでいようと思います😭

• 9月17日