※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園・幼稚園に行かせていない方がいるか気になります。働きたいけど見学に行くのが難しいです。金銭的にも悩んでいますが、子供のために預けるメリットも考えています。

2歳で保育園、幼稚園行かせてない方
結構いるんでしょうか?

そろそろ働きたいけど
まず見学に行かなきゃいけないと思うと
中々行動に移せてません💦
金銭面的に余裕はないけど、このまま家でもいいかなーとかも思ったり
預けた方が色々吸収できて子供の為にはいいかなーとも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年2歳になる歳です!
保育園いってません😅
私も働きたいなと思いつつ、行動できてません😅

  • ままん

    ままん


    離職から数年経ってるから
    働けるのかっていうドキドキと不安もありますしね😂

    行動し始めたら早いんですが、そこまでがかなり時間かかります(笑)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの市は幼稚園4歳になる年からなのでまだです😂
でも在宅保育に限界を感じて満3歳児クラスがある園に入れたいと思い説明会に参加しています。
激戦区なのでプレ入れないとなかなか絶望的でそういうところは動いているママさん多いかもしれません。
まぁ入れなくとも再来年以降の流れがわかるので予行練習も兼ねて今年から願書出してみます笑笑

  • ままん

    ままん

    同じく在宅保育に限界感じてきてます。
    私は引っ越してきて半年程なので、
    情報も少ないのでやる気が起きません😂

    • 9月17日
deleted user

2歳の時は行かせてませんでした💦
保育園は、働いてないから行けないし周りの私立幼稚園は3歳〜の所しか無いので😅
2歳からの私立幼稚園近くにあったら行かせたかったです✨✨