※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

ふたり目が男の子でショックを受けている方へ。姉妹希望だった気持ちの整理に時間がかかることも。奇跡の妊娠に感謝しつつ、姉妹への憧れを捨てられず悩んでいます。

姉妹希望だったけどふたり目が男の子だったという方、どのくらいで気持ちの整理がつきましたか?なかなかふたり目ができず、せっかく妊娠できたのに性別でショックを受けてる自分が嫌です。
女の子を望んでいたせいか、洋服とか見てみても男の子のものに全然ときめかないし、名前を考えるのも主人に任せてしまっている状態です。
生まれたら可愛いのはそれはよく分かりますが、姉妹への憧れが捨てきれず…。
妊娠できただけでも奇跡なのは分かっていますし、性別の希望があるのは贅沢だと思っています。元気に育ってくれていることには本当に感謝しています。だけど、ショックを受けている、そのことが自分でショックです。批判はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

ゆー

女の子希望だったけど2人目も男でした、、
最初わかった時は少しショックでした😣
女の子の服可愛いし女の子を育ててみたいって思ってましたけど
性別に関してはこちら側が選ぶことはできないし、男の子にも男の子なりの可愛さがあるので今は楽しみです🌟
男の子も女の子も育てられるあなたが羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    男の子も女の子も育てられるとの文章で少し前向きになれました!
    確かにそうですよね☺️

• 9月17日
はる

まさにそうでしたが、今は男の子の可愛さに毎日ノックダウンされてます笑
姉弟めちゃくちゃ仲良しですよ💕
でも、同性兄弟が欲しい気持ちは諦めきれず3人目産みます⭐️
次の性別は、男女どちらでもいいです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

みなさん男の子のママは口を揃えてほんとにかわいい!ちっちゃい彼氏みたいと言ってるので本当に可愛いんだろうなぁとはおもいます✨
    私もふたり目が少し大きくなってから、男女どちらが生まれてもいいと思えたら3人目も考えてみようかなと思います♡

• 9月17日
かおにぃ

私も姉妹希望でしたが、2人目男の子でした。
性別がわかった時は正直少しショックを受け、生まれるまでは心のどこかで男の子かぁ…と思ってしまう自分がいました。
でも、生まれた瞬間にそんな事吹っ飛びました!何より元気に生まれてくれて、ありがとうという気持ちで♡女の子を望んでいた気持ちは、今は全く無いです!4ヶ月になりますが、男の子可愛いですよー‼︎上のお姉ちゃんが4歳なんですが、最近わがまますぎて、女の子2人もいなくて良かったー!て逆に思うようになました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさにいま、男の子かぁと思ってしまっています。
    それでお腹の子に申し訳ない気持ちになって、負の感情のループにハマってます💦
    早く生まれてくれれば可愛いと思えるのに!妊娠中はもしかしたら完全には気持ち切り替えられないのかもしれませんね☹️

• 9月17日
Garden

男の子…

それはもうめちゃくちゃ可愛いですよ🤩♥️♥️♥️
ちっちゃい彼氏♡まさにこれです♡

性別の希望ってどうしても出ますよね笑
まず授かれた事・無事に産まれて来てくれる事。それで十分って頭では分かって居るのに笑

妊娠中は色々とネガティブになったりしますし気持ちの整理別に急がなくて良いと思います☺️
産まれて来てくれた時に男の子可愛ーーーー♡てなります♡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

みなさんそう言ってますよね♡
    可愛いんだろうなぁ、とは思いつつも、どこかでガッカリしてしまっている自分がいて…
    男の子だったという事よりも自分がガッカリしてしまったことに嫌になります😭
    間違いなく、生まれてしまえば可愛いと思える自信はあるので早く生まれてほしいです!

• 9月17日

姉妹希望でしたー!
男の子の服、、、全然ときめかないですよね🤣
これは性別の希望云々でなく、本当にかわいい服少ないと思います!!
今でも女の子の赤ちゃん服見て「こんなの着せたかったー!」とか「姉妹でお揃いいいなー!」なんて思ってます。笑

私は出産して、息子にいろいろあって初めておまたを見たのが生後3日…とかだったのですが、その時にやっと「本当に男の子だった!!」となんだかスッとしました。笑
むしろそれまで諦めてなかったんかい!って感じですよね。笑
もちろん、エコーではバッチリ写ってたし、名前も考えてはいたんですが😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どこに行っても女の子の服ばかり見てましたし、お揃いの妄想したりして楽しみにしてました😭
    大きくなったら姉妹連れて買い物に行きたいな♡とか、姉妹で仲良く出かけてほしいな♡とか、自分の理想の妄想が先走り過ぎてたんだと思います😖

私も赤ちゃんが生まれて顔を見たら男の子でよかったと思えそうなので、早く生まれてほしいです!

• 9月17日
みー

私も今男の子2人なので今回の妊娠にかけています🤣
正直2人で子供は作らない予定で女の子が欲しかったです←
でも実際2人目が産まれた瞬間に「あ〜可愛い〜その可愛さは罪!」となりました🤣
徐々に気持ちの整理は着くと思います💓
今回も男の子なきがしておりまーす😙一緒に肝っ玉母ちゃんになりましょう✨

ちい

姉妹希望でした!!
自分が兄と弟だったので女の子姉妹に憧れて‥今でも気持ち的に立ち直れてないです😭。
私の場合、、2人目を作ろうと思ってできたわけではないので(´・_・`)
子どもは2人まで!!と決めていたし、歳を離して産みたかったです正直😭。
ないものねだりです(´・_・`)

こころ

姉妹希望でした!
私は2人目が男の子なら、3人目に女の子欲しいって旦那に話してたので、そこまでショックとかはなかったですが☺️
旦那が男の子欲しがってたのと、私の家が女系なので、姉とかが溺愛してくれるだろうと思ってます🤭
ただ服選びは全く楽しくないです(笑)
娘の服ばかり増えていってますし、目につくのも女の子の服ばかりで、服見に行っても、“男の子にこれは着せれないよねえ?”っていつも旦那に聞いてます😅