※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマキ
家事・料理

10月から仕事復帰予定で、息子も保育園に通います。旦那と3人暮らし…

10月から仕事復帰予定で、息子も保育園に通います。
旦那と3人暮らしで、旦那は仕事でだいたい帰りが遅いです。
私は早く帰れたり、遅くなったり日によってバラバラです。

夕ご飯なんですが、大人のものを味薄くして
子供用に取り分けたほうがいいのか
子供用のを予め作って冷凍しておいたほうがいいのか…
みなさんはどうしていますか?

時間ないときは「うちのごはん」とかでちゃちゃっと作ったり
していますが、さすがに味が濃すぎるので
息子にはまだあげられず…(息子は来月1歳になります)
そもそも、料理も苦手でレパートリーも少なく
どうしたらいいか迷ってます😥

コメント

deleted user

子供のは冷凍してます!作ってられないので温めるだけの方がオススメです🙌

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    やっぱりそうですよね😊
    ちなみに参考にしている子供用レシピのアプリなどあったら教えて下さい。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Instagramで幼児食や離乳食と調べて参考にすることが多いです!
    あとは本で冷凍のレシピを買いました。

    • 9月17日
  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    冷凍のレシピの本なんてあるんですね😊
    ありがとうございました✨

    • 9月17日
はじめてのママリ

慣れるまでは冷凍のものが楽かと思います
私はまだ働いていませんが取り分けをやり出したのは1ヶ月くらい前からです😅
息子が1歳の頃は取り分けにする方が手間が増えて面倒だと感じてました

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    やっぱり、冷凍のほうがいいですよね😊
    ちなみに参考にしている、子供用レシピのアプリなどあったら教えて下さい。

    • 9月17日
ままり

コープのスーパーで買ったチキンナゲットや豆腐ハンバーグや肉だんごを活用してます!1歳6ヶ月〜になってますが1歳になってからあげてます。
あとは野菜スティックなど野菜系は炊飯器でごはんと一緒にやって、冷凍してます!
帰ってくると子供は疲れて眠いのとお腹すいたので、最初の頃はグズグズだったので冷凍に助けられました😭👌🏼

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    そうですよね、子供は帰ってきたらすぐ食べたいですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月17日