※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

子供が指を挟んでしまいました。症状はないが心配。何かご意見を。

誤って子供が指を挟んでしまいました。離乳食中でベビチェアに座っていて付属のテーブルを設置した状態で向きを変えた時に大人用のテーブルと付属のテーブルで指を挟んでしまいました。直後は泣き叫び少し落ち着いて離乳食再開したものの思うように進まずとりあえず授乳しその後すぐなんとか完食出来ました。触ると嫌がってるように最初思いましたが離乳食後に流水で冷やす時に軽く触ったり握ったりしても嫌がらずそれからは機嫌も良くなってます。パッと見は腫れたり赤くなったりはしてませんが少し心配です。何かご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

tom

うちの子もドアの間に挟んだりとか
結構してました💧心配ですよね💦
外傷もなく、患部を上から触っても痛がったりせず、握ったり開いたり正常にできていたら様子見で大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

息子が自分でしたならまだしもこっちのミスでしてしまったので余計に申し訳なくて😂後から晴れたりするんですかね?今日1日様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
  • tom

tom

たまーに時間差で青タンとかはなりますが、今痛がってないのなら腫れとかは無いと思います😊
    早よ良くなるといいですね💦

• 9月17日

1日経ちましたが色も変化ないし大丈夫みたいです😂気にしていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
ゆり

大丈夫だと思いますよ☺︎
骨に異常がある場合は腫れたり変色します。
それに機嫌が良ければ問題ないです!
心配ですよね😂

普段よく使う右手を挟んだのですが今は物持ったり出来てるので大丈夫かなとは思うんですが心配ですね😂機嫌も良くなったのでとりあえず様子みます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日