※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が電車好きで、プラレールを買うか迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

電車大好きの1歳8ヶ月の息子がいます。少し話し出した頃からでんちゃ!をさっさと習得し、電車連呼です。
毎日電車の図鑑を欠かさず眺め、トミカのトーマスを握りしめ、画用紙には線路を書いたりして過ごしています(´-ω-`)
家の中にいても外を通る電車の物音に敏感に反応し、親が呆れるほど小鉄です。

そんな息子にプラレールを買おうかどうか悩んでいます。支援センターに遊びに行くと、木製のレールと電車で毎回ずっと遊んでいます。

プラレールを与えると、更に電車ばかりに目が向くのかな?興味が広がらないかな?という思いと、次の四月には私の職場復帰で保育園入園予定なので、家で遊ぶ時間もそうないのかな?という気もしています。

ただ、本人の興味はかなり強いです。

実際にプラレールをお持ちの方、検討したけれど購入しなかった方のいろいろな意見を聞いてみたいです<(_ _)>

コメント

息子が電車に興味もったら線路テープ買う予定です。理由はプラレールだと場所をとる、準備片付けめんどくさい、高い、使ってると進み具合が悪くなるから手入れをしなくちゃいけない等で...私の仕事が増えるのが嫌です(  ̄▽ ̄)w