※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

6カ月の息子がいないいないばぁに反応しないことに不安を感じています。6カ月で反応がないのは普通でしょうか?

いないいないばぁはに反応しません😭

もうすぐ6カ月の息子ですが、いないいないばぁに無反応です。。
育児本などではケラケラ笑うとか反応するとありましたが、、、

6カ月で反応がないのは普通でしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

その子によりますよ😊

うちの子どもたちは、あんまり反応しなかったです😅

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

反応しない子もいるんですね!安心しました!!ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

その頃は無反応でした!笑

最近になって自分から上下に体を動かしたりじーっと見たり笑ったりしてますよ😂💕

みんなが大好きアンパンマンは未だに興味なしです😅笑笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

みんながみんな一緒じゃないですよね!初めての子で色々心配でしたが、安心しました😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのTVのいないいないばぁと勘違いして変な文章になってました😂💦笑笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何がツボにハマるのかはその子次第ですからね。
心配しなくて大丈夫です👌

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

育児本などに惑わされちゃダメですね💦大丈夫と言っていただけて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月17日
マママ❇︎

1番上は反応なしでしたよ!
2番目はキャッキャと笑ってました😂

その子次第です笑笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

兄弟でも違うんですね!安心しましたー!ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

最初ガーゼで子供の顔隠していないいないばーして、それは初めからケラケラ笑ってました。次に子供の顔を隠していないいないばーして、そのあと普通にやると笑うようになりました。最初は無反応でした😅

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

すみません💦コメントいただいたのに、見落としてしまい返事遅くなってしまいました😭
    段階をふんでいないいないばぁですね!いないいないばぁに笑って欲しいので、私も色々なパターンで頑張ってやってみます!😊ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

笑いのツボ難しいですよね😅昨日ケラケラ笑ってたのに、今日は無になったり😅でも笑うと嬉しいですよね。いないいないばーの本は無反応です😅

• 9月17日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちも本を一緒懸命に見せてるのですが、笑ってもニヤぐらいで、全くツボにはいってないです😭いつかハマるかもしれないので、都度都度見せていこうと思ってます😅

• 9月17日
たー

うちはいないいないばあよりクシャミに反応して爆笑してます🤣
かわいくて笑わせたいけど笑いのツボも毎日変わるのでこちらは必死です💦
まだ言葉もわからないしその子その子で反応違うので気にしなくていいと思います!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私も毎日毎日全力でいないいないばぁしても無反応で悲しくなってました💦笑いのツボはそれぞれですよね!大人もそうですもんね!安心しました😊ありがとうございます!

• 9月17日
 はじめてのママリ🔰

うちはあと10日で7ヶ月ですがここ最近笑うようになりました😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

7ヵ月くらいになればまた変わりますかね!いつか息子も笑ってくれるといいなー
    でも安心しました!ありがとうございます😊

• 9月17日