※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。乳首を噛まれない方法や、夜中泣く赤ちゃんを完ミで育てる方法を知りたいです。

息子が6ヶ月にはいって下の歯が2本生えてきました。
授乳の時に噛まれてとても痛いです(。>д<)最近は授乳の時間が怖いです…。
今は混合なのでこのまま完ミにしてしまいたいのですが、夜中頻繁に起きて泣くのでおっぱいをなくしてしまうと泣き止まなくなってしまうのでは…と、思い、なかなか踏み切れません(^^;

乳首を噛まれない方法ありますか??

もしくは完ミの方で夜中頻繁に起きる赤ちゃんを育ててる方いますか??

コメント

erika

うちの子は4ヶ月入ってすぐ下の歯が2本生えてきましたー!
本当に痛いですよね(´・×・`)
私は完母なんですけど、何度も断乳考えました!(笑)
でもなかなか踏み切れず。。
噛まれない方法なくて、噛まれそうになったらすぐおっぱいはなしてますが、結局噛まれる時もあります(¯―¯٥)
アドバイスになってなくてすみません(._.)

ちゃーちゃんママ

4ヶ月とは!早いですね(*^.^*)
歯が生えた時は感動で嬉しかったですが、まさかこんなことになるとは(汗)
うちも毎回噛まれるわけではないんですが、遊びだすと噛むのでそこでやめてます(^^;
なので十分に吸わせてあげれてないのかも…と後から自己嫌悪です。

でも他のママさんも赤ちゃんのために頑張ってるのを励みに耐えるようにします(。>д<)

erika

うちの子は、いならくなると噛むようです(._.)
なので、4時間近くあけてお腹減ったら飲ませるようにしたら最近はあまり噛まなくなりました( ¨̮ )
お互い頑張りましょう✩

ちゃーちゃんママ

なるほどー!遊ぶというのとはおなかがそんなに空いてないのかもしれないですね!
あげる時間ちょっと考えなおしてみます(^3^)/