※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

手作り離乳食とベビーフード、残すときの気持ちについて共感を求めています。

離乳食、よく、手作りしても食べないからイライラするくらいならベビーフードを使う💡
と聞きますが、(もちろん良いと思います✨)
私の場合、ベビーフード残される方が「折角買ったのにー、、、」と思ってしまいます、、😅
手作りしたやつは、取り分けして冷凍したやつだったり、味付けも自分でやってるから、いっぱい残されれば、私がぱくっと食べてしまいますが、ベビーフードはぱくっと食べられなくて、何か勿体ないと感じてしまい、、、😅
質問とか、どうしたいとかではないのですが、同じように感じる方いるのかなーと思っての投稿です😃

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
もったいないと感じてしまってましたが小さい頃はほとんど残してました💦
市販も手作りも両方😂
月齢が大きくなるにつれて完食出来るようになっていった覚えがあります♥️

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    勿体ないけど、、、そんなもんですね😂
    もうちょっと大きくなって完食してくれるようになるの待ちます😁

• 9月17日
ゆこ

ベビーフードも割と
いい値段するから
使いたくてもなかなか、、、😂
残されたりしたら
まじか、、、🤦‍♀️
ってなっちゃいます😂

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    出掛けたときとか、時間ないとき便利で使っているんですが、そうです‼
     マジか、、、って私もなってます笑 今日のお昼まさにそれでした😂

• 9月17日
ママリ

分かります分かります😂!
うちは手作りは食べてベビーフードは拒否なんですが、ベビーフードのランチセットいくらしたと思ったの〜😂と思ってしまいます。

手作りも嫌いな物は拒否しますが、まぁ原価それほどかかってないしいいか😗と思います😁

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨わかってくれる方いて良かった✨
    お子さん手作りが好きなんですね🎵 確かに作ったものではあるから、作ったのになぁとは思うんですが、あ、食べなかったか、仕方ないって思えるんですよね😃ベビーフードのランチセット、素直に「そっか、仕方ないよね」って思いにくいです😅笑 えーー食べないの⁉高いのにー😂が先に出てきてしまい😂笑

• 9月19日