※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

8週の妊娠中、膣錠使用後に少量の出血があり不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。診察は控えています。

今日でちょうど8週です。
今、エストラーナテープを2日に1回4枚貼っているのとウトロゲスタンを朝晩入れています。
今まで少量の出血もなかったんですが、朝の膣錠を入れた2時間後くらいに少量の出血がありました。
出血はすぐ止まって30分くらいで薄茶になりそれもすぐ治まりました。
昨日の夜爪を切って、朝に膣錠を入れたから傷付いて出血したのか赤ちゃん何かあるのかすごく不安です。
これから診察するので待てばいいのですが、不安過ぎてどなたか同じような状態でた方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しー

出続けているのでは無くすぐに止まったので有れば、ちょっと傷付けてしまったんだろうな。と思います。
どうしても膣錠は引っ掛けてしまう事ありますよね…
出続け無ければ様子見で大丈夫だと思います。

私も体外受精で、エストラーナテープと膣錠使っていましたが、傷付きやすいから出血しても増えずに、すぐ止まるようなら大丈夫だよ。と言われていました。

私自身は、5週の頃に鮮血多めのおりものから茶色いおりものが出ることが1週間続きましたが、特に出血している箇所も無かったため子宮の外側かな?と言われ、その後順調に育ちました。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    クリニックで診察したら、胎盤を作っている途中で少量の出血ですぐ止まったなら心配ないよ!と言われました😭
    もう出血見たときは生きた心地しなかったです、😭😭😭

• 9月17日