※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
ココロ・悩み

主人がコロナ受け入れ病院で働いているため外出制限でストレス。親族からの責めもあり、孤立感や不安が募る。感染リスクを覚悟していたが、他の人は普通に過ごしていることに疑問を感じる。解決策が見つからず、悩んでいる。

質問ではありませんが吐き出させて欲しいです💦この気持ちはどうやったら落ち着くでしょうか。
漠然と不安な気持ちになります。夫婦共に医療職で主人はコロナ受け入れ病院勤務です。主人の職場で家族を含めての規制がかかっていて30分以上の外食・県外移動は出来ない為、友達に会うことも近場の旅行等も半年以上出来てません。子供も全然どこにも連れていけてません。私たちのせいで子供がかかったらどうしようかとも毎日思います😰
以前もここで質問させてもらいましたが、県外の親族の結婚式にもその規制の為行けなくなりました。でも親族からはコロナ、コロナ言うな、医療職だから感染対策出来るから来れるだろと責められました。親族的に、はたから見ると世間の流れに追い付いていないのはきっとこっちなんですよね💦
私たちは何処にも行けない、誰にも会えない、いつ感染するかも分からないのに責められるわ、世間はGO TOキャンペーンも始まるわで世の中から切り離されているような気持ちになります。医療職に就いた時点でコロナ以外でも病気の感染リスクは覚悟してたはずなのに。飲食・観光業界等の為にもwithコロナしていかなければいけないのは分かっているのに。消毒やマスクして普通に過ごしてる方の方がもう多いですよね。
夜になると解決法もないのに色々考えてしまいます。

コメント

もふもふもふもふ

まずは医療従事者の方に感謝を伝えさせてください。本当にありがとうございます。
規制で結婚式に出られなかったこと本当に残念でしたね、でも親族の方、そんなこと言わなくてもいいのに。
私の義母も高齢者の施設で働いているために、県外移動と県外からの帰省の受け入れ(私たち夫婦のように県外から盆休みに帰省するようなこと)が禁止です。
1人目出産の時は、退院後会いにきてくれて名付け祝いの会を両家でやりました。
今回2人目出産予定ですが、今回は行けないと断られています。
出来るだけ兄弟同じように育てたいなーって思っていてもコロナのせいで初めからうまく行きませんね…
そもそも主人も立ち会い出産できないし。
主さまの悩みに比べたらほんとに些細なものですが、出産を控えて思うように動けない悶々とした日々です。
コロナを気をつけないで出かけられる日は来るのでしょうかね。

こどものこども

お優しい言葉をありがとうございます…。涙が出そうです…。このような状況にいる人は私だけではないのに落ち込んでしまいお恥ずかしいです😰
ご出産までもう少しですね💡
お悩み、些細だなんて💦お一人での出産、こんな中での妊娠生活、沢山の不安があることと思います。お義母様を含め周りの方々もきっと心配でしょう💦もどかしいですね…😰
元に戻りつつあるように見えても皆、何かしらの制限の中で生きているのかもしれませんね。
ほんとにコロナのことを考えなくても良い日がくることを祈るばかりです…。
話を聞いてくださって本当に有り難うございました。少し軽くなりました。

もふもふもふもふ様も上の子供さんもいらっしゃるということでなかなか休めないとは思いますが、体調等崩さず、健やかに出産の日を迎えられますようお祈り申し上げます。

はじめてのママリ🔰

同じ悩みをママリで吐き出そうと思っていたら、この投稿を見付けました…😭

コロナ受け入れではないですが総合病院内科病棟で働いています(呼吸器疾患の患者さんが多いです)
世間はgotoキャンペーンなど始まっていますが私達はどこにも行けないし家族にも会えないしいつまで不安な日々を送らないといけないんだろう…と思います。"世の中から切り離されている"まさにそんな気持ちです。
でも何より自分が院内にコロナを持ち込んでしまわないかが怖いです。
新しい生活様式、withコロナなんて言いますが、"でもハイリスクな人とその周りの家族や医療従事者は我慢してね!"という暗黙の了解がありますよね。
入院してる患者さんやそのご家族は面会すら出来ず、ずっとずっと不安だし苦しんでる一方で、世間ではgotoキャンペーンの恩恵を受けて楽しんでる人がいるのが何だか悔しいです。観光業のために進めていかないといけないのはもちろんわかりますが…。

正露丸様、結婚式残念でしたね…。行けることならいきたかったですよね…責められることじゃないです。医療職としては以前と変わらず対策していかないといけないのに、世間とのギャップが悔しいですね。

共感してつい長々とすみませんでした…
はやく安心して暮らせる日が来ます様に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっともやもやしていたのが、正露丸さんの投稿を見て、同じ気持ちの人がいると救われました😢ありがとうございます😢✨

• 9月18日
  • こどものこども

こどものこども

コメント下さってありがとうございます。
    本当にそうですよね。終わりが見えませんね💦医療職が辛いなら辞めれば?なんて言われればそれまでかもしれませんが😅
    確かに病院にいる患者家族様こそお辛いですよね…。呼吸器疾患メインという事で特に不安でしょう。働いている皆様も感染が死に直結してしまうような方がいらっしゃる中で、かかってはならないというプレッシャーは相当なものだと思います💦
    暗黙の了解、ほんと分かります。しかもその暗黙の部分に大半は気づいていないようで虚しくなります…。もちろん全員が理解していないわけではないと思いますが。。

結婚式はコロナが出る前から決まっていたものでずっと楽しみにしていました😭withコロナの"with"が向こうとこちらとでは意味合いが違うと思うのですがどうしても分かって貰えなくて…。

こちらこそ、共感していただき有り難うございました。誰にも会えないからこそこういうことを話せる機会がなくて…。ここに投稿してみて良かったです。まだまだ前のような日常が戻ることはないと思いますが、あと一、二踏ん張りしましょう!
    とりあえずお互い何か楽しいこと考えましょう(笑)

• 9月19日