※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
妊娠・出産

6w1dの妊婦です。茶おりがあり、胎嚢が小さいと言われました。下腹部の痛みが気になります。初期の腹痛は普通ですか?

今日で6w1dです。4w頃から茶おりが何度か出ており、昨日トイレットペーパーにベッタリ大量についたため病院受診しましたが異常無しで、15.5mlと少し胎嚢小さめと言われました。4wで妊娠わかってからずーっと下腹部の鈍痛とチクン❗とする痛みと生理前のような腰がだらしい感じが続いてます。病院で相談しても異常ではないと言われるだけで、薬は出してもらいましたがどうも腹痛が気になって仕方ないです。上の子の出産が7年前でよく覚えてないのですが、妊娠初期ってみなさんこんな腹痛やだらしい感じとかありますか?

コメント

まゆ

経産婦さんはおりもの多いですよ💦私も下の子の時はすごく多くて焦りました💦1間以上おりものが続いた時はすぐに病院へ行きましたが、そこまででは無い場合は後日、病院で報告してました。

心配な場合はどんどん病院に相談して良いと思いますよ!

• ちゅうなー

ちゅうなー

返信ありがとうございます😭おりもの確かに多いです。茶おりも出ることありましたか?💦

• 9月17日
  • まゆ

まゆ

茶おりも多かったです💦1人目の時はあんまりなかったので、当時はパニックでしたよ💦

• 9月17日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

そうですよね、私も茶おりべったり出たとき血の気ひいて動悸かすごくて病院に電話する手が震えてました。ダクチランとか飲まれてましたか?

• 9月17日
  • まゆ

まゆ

ダクチランは飲んでませんでした💦
    とりあえず、安静する事を心掛けてましたが、仕事があったので、座ってじっとする事しか出来なかったです💦

• 9月19日
まるまる

私も7年半ぶりに3人目出産、7月にしましたー🤣👍初期から茶おりあって、最初分からずでしたが、その後低置胎盤でしたー💦ちなみに私トラブルは3人目が初めてでしたが、他は何事もなくで、妊娠初期も、もうすぐ生理くるなーみたいな鈍痛やダルさ、普通にありました🙂そして初期はなんかチクチクしたり、だるいなーなどありましたよ😙

• ちゅうなー

ちゅうなー

ご出産おめでとうございます‼️低置胎盤だったんですね、妊娠中不安でしたね。無事に出産できて本当によかったですね❗初期に鈍痛や腰のだるさがあったと聞いて気持ちが少し楽になりました😭ありがとうございます😭風船入ってる?てぐらい子宮の存在感が強くて久しぶりの妊娠で感覚が全く追い付いていかないです😭

• 9月17日

私は2人目8週まで茶オリと腹痛、腰の怠さがありました。
2人目だと初期はよくあるとママリや産婦人科でも言われました。先生に何とも無いと言われても不安ですよね。上に子どもいると安静なんて出来ないですし😅
だいたい12wまで続く方もいるみたいです。

• ちゅうなー

ちゅうなー

返信ありがとうございます😭そうなんです、上の子7歳とは言えまだ手がかかりますし親も同居して世話してるんでなかなか休めず・・・子の時期は流産するときはするから赤ちゃんの生命力を信じるしかないよ❗と言われるばかりで、そんなのわかってるけど茶おりや腹痛あったら不安で泣きたくなるわー❗と病院で叫びそうになりました😭

• 9月17日
ママリ

わたしも妊娠発覚前すごくお腹痛くて内科にかかりましたが婦人科行ってくださいと言われ妊娠してました!内診したら同じく胎嚢小さめと言われました!!

• ちゅうなー

ちゅうなー

返信ありがとうございます😭6wだけど4~5週相当と言われて不安しかありません😭何周ぐらいで平均に追い付きましたか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

7 週の時点でも小さいと言われていたんで9wとかですかね??
    私も当時すごく不安でした😫

• 9月17日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

9wかぁ・・まだまだ長いなぁ😭順調に大きくなってくれることを祈るしかないです😭

• 9月17日
ぱっぴ

妊娠初期は毎日生理前みたいにだるくて、しょっちゅうお腹も張って痛かったです😵

• ちゅうなー

ちゅうなー

返信ありがとうございます😭そうなんです、風船入ってる?て感じるぐらい張ってるんですよね😓困ったなぁ・・・😫

• 9月17日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

あの頃はお腹痛いな〜でも出血も何もないし大丈夫かと思って過ごしてましたが、後々になって確かに普通に動き回ってたし仕事もしてたので、あの時は張ってたんだな〜と😓(笑)気づいたらなくなりました(^^)

• 9月17日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

仕事してたら張りますよね😅私も仕事中なるべく動かないようにしてるんですがなかなか😫ダクチランとか飲まれてましたか?

• 9月17日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

初期と後期、だいぶお腹張るな〜と思ってたんですが、薬とかは処方されなかったんですよね💦張り止めとか出される人ってどんだけ張るんだろって思ってました😅お仕事、あまり無理されないでくださいね😵‼︎

• 9月17日
mka

妊娠した時は最初ずっとお腹痛かったです!
そのまま働いてたら大量出血してしまいました💦
無事に産まれましたが、
痛いということは、何かしらのサインかもしれないので安静第一ですね!

• ちゅうなー

ちゅうなー

返信ありがとうございます😭大量出血!!無事に出産できて本当によかったですね😭痛いというか張ってる感じでだらしいんですよね・・大量出血前茶おり出てましたか?

• 9月17日
  • mka

mka

先生もびっくりするくらいの出血でした😭
    陽性みてからずっと痛いなーと思ってました💦
    それから数日後の出血で、茶おりはなかったと思います。
    シャワー浴びてたら急に血が流れていきました😭

• 9月17日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

急に流れてきたんですか‼️怖かったですね😭😭ダクチランとか飲まれてましたか?

• 9月17日