※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間についてアドバイスをお願いします。朝のスケジュールがバラバラで、離乳食のタイミングが難しいです。離乳食の時間をどう設定すれば良いでしょうか?

7ヶ月、1回目の離乳食の時間についてアドバイスください。
朝は6時過ぎに起床して6時20分頃にミルク120〜180mlを飲みます。
離乳食は朝寝の後にあげていますが毎日朝寝の時間がバラバラで9時過ぎに寝る時もあれば10時半ごろに寝る事もあります。

1回目の離乳食は大体10時半目安であげています。
9時頃に寝てくれれば機嫌良く離乳食を食べてくれるのですが、10時過ぎともなると大幅にずれ込んでしまい、ミルクを飲んでから5時間以上空いてしまうことも…。
そうなるとお腹が空きすぎて離乳食どころではなくて。かと言って離乳食の時間に合わせて早めに起こせば眠くてこれまた離乳食どころではなく…。
10時過ぎたら朝寝の前に離乳食をあげたりもするんですが、絶対に食べ始めてすぐ寝てしまいます。

ミルクの時間を4時間あけるスケジュールで考えていますが、3時間くらいで離乳食をあげてしまった方が良いのかもう訳分からなくなってしまいました。
皆さんならこういう場合、離乳食を何時ごろにあげますか?(´;ω;`)

ミルクを飲まない子で、今は520ml/日前後なのでなるべく離乳食を食べてほしいです。

コメント

かりん❁

私的には朝寝の時間を9時に固定する方が楽かなと思いました!
眠くならないと寝ないですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私的にも朝寝の時間が固定してくれた方が楽なんですが、眠くならないと寝ない子みたいで…(´・_・`)
    眠くなかったらどれだけ寝かしつけ頑張っても寝てくれないです💧

• 9月17日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですね😭
    寝なかったら9時半離乳食はどうですかね🤔

• 9月17日