※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

子育て中の女性が、夜は赤ちゃんのために配慮し、夫が出張中は寂しいけど子供と楽しんでいる様子。友達との時間が恋しいけど、母親の強さに感心している。

ふとたまに思います。

子供が産まれてから、夜は早くに部屋暗くして、
(違う部屋はクーラーないので、リビング横の畳部屋に赤ちゃん布団あります)
テレビも小さくして字幕つけて、
昼は昼寝しやすいように暗くして、
家事するときは、クノイチ並みに忍足。

泣いたら様子をみにいって、
おむつ、みるく、おむつ、みるく、、、ふぅーー。

たまにあつ森。😂

夫は長期出張で数日に一回帰ってきますが、出張先でたまに飲み行ってくるねゆわれると、私は友達といつ遊べるんだろーと思ってしまいました😩
(引っ越してきてるので、仲良い友達は遠方。。)
(帰ってきたとき、週末、夫は色々してくれるので特に不満ないですが😂)

まっ、夫もいないのでご飯、掃除しっかりしなくていいし、毎日こどもの顔見れるし、最近笑ったり声出したりするから、2人で女子会してます😂

私なんてまだ3か月くらいだけど、もっともっとお酒も飲んでない、遊びになんていけてないよー!って方もいらっしゃると思います。

お母さんってすごいな。
頑張りましょうね😢✨

コメント

nyan

母は強しですね。
コロナもあり、友達とは中々遊んでませんがその分家で旦那にストレス溜まりまくり、お菓子をよく食べるようになりました。。
仕事もしてないし、子育て楽だろうと思われてて、家事がおごそかになってると、なんで出来ないのと言われます。一緒に寝てしまうのもしばしば。。
男には分からないつらさです。。💦
旦那にイライラして最近は胃がキリキリします。
子どもは可愛いざかりの6ヶ月とイヤイヤ期真っ只中の2歳児。。
世のお母さん方は仕事も家事も両立してると実父に言われますが、
そんなの人それぞれ。。
日々疲れはたまるのです。
息抜きしながらほどほどに頑張ってください。

• みちる

みちる

いまは更にコロナが加わってみなさん大変ですよね😭
    一日変わっただけじゃ旦那さんには伝わらないですよね😢1週間やってみろと思います🤔

みなさん色んな気持ち抱えながら頑張ってるんですよね😭
    お互い頑張りましょうね🤗

• 9月17日
chibikom

いつもお疲れ様です。

二人で女子会❤️ の考え方素敵ですね!

くノ一並みの家事、分かります笑

大きくなってくると、夜グッスリと眠りが深くなってきて、寝た後自分のリラックス時間できるようになってきますが、始めはそんな時間ないですよね😭😭😭

夜は早くに部屋暗くして寝かせてあげていらっしゃってエライです!睡眠環境大事ですもんね。

本当にお母さんてすごいですよね。自分が産むまでそんなこと全然分かりませんでしたが、今は人を見ると、みんな赤ちゃんの時から誰かが育てて積み上げてきた誰かの大事な子なんだなあなんて思ったりします。

無理し過ぎず、頑張り過ぎず、頑張りましょう😊✨✨✨

• みちる

みちる

常に、すり足、忍足😂
    壁の影から覗き見😂
    こどもが、あーうー、ゆうと、そうかそうか、母が好きかー😍と勝手にアテレコして話してます😂
    旦那さんそれみて大丈夫か?😂って🤭

ふたりだと更に
    「育てて積み上げてきた大事な子」
    素敵です🥰
    私もいましかないこどもとの一日を大切にします🥰
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月17日