※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが知らない子供に驚き泣きするようになりました。子供見知りか、子供が苦手か悩んでいます。保育園のことも考えて不安です。

生後7ヶ月の子なのですが、今まで人見知りもなく、愛想良く知らない人にでもニコニコしたりしていたのですが、ここ最近赤ちゃんや子供を目の前にすると、見たこともない顔で驚きギャン泣きしてしまいます。

子供見知り?なのか、単純に子供が嫌いなのでしょうか…
そろそろ保育園も考えているので、少し不安です。

コメント

ゆめ👶

うちももうすぐ保育園に入れる予定です!
最近人見知り始めて、特に男の人が苦手のようで、パパ以外は抱っこでも、目の前であやしてくれててもダメでギャン泣きです😭💦

赤ちゃんや、子供でギャン泣きだと尚更、保育園心配ですね😭
まだ慣れてないんでしょうね……練習がてらに、一時保育などで子供と触れ合うことを増やしみてもいいかもですね😊
うちはよく一時保育や、支援センターで子供と遊ばせたり、友達の子供とあわせたりして慣れさせました🙌最初はビックリしてて、周りの状況にとまどうと思うし泣くと思いますが👶💦
うちは泣いてても抱っこしてその環境に慣れて落ち着いてからまた遊んだりしてました😆

きなこ

うちもそうでこれも人見知りの部類なのかなって思ってました😭
大人には泣かないのに、赤ちゃんに泣きます😅なので支援センターやマッサージなどの教室で泣かれてしまうのでどうしようと考えてます……
通っていれば落ち着きますかね🤔

2児のママ

うちの上の子も赤ちゃん・子供見知りでした😅

甥っ子姪っ子見ると泣いて、外出時赤ちゃんルームでおしめかえてて他の子が来ては泣き、他の子の泣き声で泣き、っていう状況でした😂
大人にもじゃっかんありましたが、子供にの方がひどかったです

でも11ヶ月ぐらいの時、ちょっとした子供遊ばせるスペースで他の子のが遊んでるとこで下ろしてみても泣かなくて、いつの間にか子供見知り終わってました(笑)