※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
産婦人科・小児科

3歳の予防接種スケジュールについて、日本脳炎とインフルエンザどちらを先にすべきか悩んでいます。希望日が取りづらい状況で、一気に接種するか迷っています。

日本脳炎とインフルエンザの予防接種スケジュールはどうされてますか⁇
もうすぐ3歳になりますが、日本脳炎とインフルエンザの予防接種スケジュールで悩んでいます。
病院が予約制でなかなか希望日に取れなかったりします💦
蚊が媒介する夏はまだなので、インフルエンザを先にしてしまうか…面倒だから一気につめてやってしまうか…等考えています🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは月曜日に日本脳炎打ってきました!

インフルはこれからやる予定です!

予防接種は一気にやった方が楽ですよね💦😭

  • はぎお

    はぎお

    一気の方が考えなくて良いので楽ですよね😭
    ママリさんは3歳になってすぐには受けず、最近打たれた感じですか⁇

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    日本脳炎のことすっかり忘れてて😂
    コロナ落ち着くまでと思ってたんですがここまで来たらもう待てなくて月曜行ってきました!

    • 9月17日
  • はぎお

    はぎお

    そうなんですね😂
    コロナのせいで無茶苦茶で嫌になりますよね😂
    コメント参考させて頂きます!

    • 9月17日
ちまこーい

息子の時はインフルとまとめてにしましたよ😊

  • はぎお

    はぎお

    やはりまとめての方が楽ですよね💦ちまこーいさんも3歳になってすぐ予防接種されたんですか⁇

    • 9月17日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子が10月末近い産まれなのでちょっとずらした3歳2ヶ月なる前にインフルと一緒にうけましたよ😊

    • 9月17日
  • はぎお

    はぎお

    インフルエンザと一緒にする為にずらされたんですね☺️
    私も上手いこと一緒にできないか考えてみます!

    • 9月17日
れあまま

日本脳炎は先週しました😊
インフルは来月します。

  • はぎお

    はぎお

    別々に接種なのに上手にスケジュール組まれているんですね😊
    日本脳炎の2回目とインフルエンザも別々にされるんですか⁇

    • 9月17日
  • れあまま

    れあまま

    まだかかりつけではインフルの予約出来ないので、先に日本脳炎すませただけです🙂
    特にスケジュールとかは考えてないですよ😂

    • 9月17日
  • はぎお

    はぎお

    そうなんですね☺️!
    この時期は日本脳炎もインフルエンザも2回あって意味分かんなくなりますよね😂

    • 9月17日