※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で熱を出したことが一度だけ。免疫を心配しているが、外出が少ないためかも。同じ経験の方の話を聞きたいです。

娘は産まれてから1歳8ヶ月の今まで
熱を出した事が一度だけで、
それも予防接種の翌日に37.9度出ただけでした。


元気で本当に有り難い!事なのですが、小さいうちは沢山風邪をひいて免疫をつける!と聞いた事もあるので
何だか変な心配をしてしまいました💦


このコロナの時期で散歩以外、あまり外出もしていない
せいもあるのかもしれませんが

うちも熱出さないよー!とか熱の風邪にかかったのは
遅かったよ〜!など
同じような方のお話教えてください!

よろしくお願いします(^^)

コメント

みゆ

全然いいと思います🤣❤️
健康健康 〜
小さいうちに
熱だして免疫ついても
体弱い子も中にはいるし🤣
その子によってですよね🤣❤️❤️

いま元気だからって
この後元気かもわからなければ、熱だすとも限らないし☺️

ありがたいですね☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!✨

    確かにそうですね!風邪引いても弱い子もいますしね🤔


    娘さんはお熱とかどうですか😌?

    健康に感謝して日々過ごさないとですね!


    娘さんは同級生ですね😀✨
    うちはやっと最近
    ママパパなど真似して言えるようになってきました🙆

    娘さんはお話はいかがですか?😀❤️

    • 9月17日
  • みゆ

    みゆ

    保育園いってるので
    保育園でやっぱり
    もらってきますね🤣🤣 
    1歳になりたてが
    1番体調崩していましたが
    ここ最近は
    全然です☺️❤️❤️


    娘はお話大好きまんでww
    対等な会話って感じです🤣🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園や幼稚園に行くと
    みんな風邪もらってくると
    いいますもんね🤗

    お話出来てたのしいですね❤️
    うちは、まだまだですが
    ゆっくり見守りたいと思います🤗

    色々教えていただき有難うございます❤️

    • 9月17日
ゆず

私もちょうど同じこと考えてました!!娘は今まで一度と熱を出したことがありません。予防接種の後同じく体温が高くなったことはありましたが、それも37.5分…
今後保育園や幼稚園に通うようになったら、きっと風邪菌もらってくるだろうなぁと思ってます!今は熱が出ない娘にかなり感謝してます✨遊びに行く予定とかもちゃんと立てられるし!と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント有難うございます!!
    もう、共感して頂いて本当に嬉しい😭
    確かに私も幼稚園いくように
    なったら風邪菌をもらってくるかなと感じてます!
    元気なのは嬉しいのに
    なんか変な悩みを抱えちゃって💦

    娘さん同い年ですね✨
    うちは最近やっとママパパを真似して言い始めてくれました😭✨
    理解していても、なかなか、単語が出ずでした、、😵

    なんだか一人目はハラハラですね💦娘さんはお喋りどうですか?😌✨

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    とっても分かりますよー!!今免疫つけとかなくて大丈夫なのかな?!と思っちゃいますよね😅でも実際熱出しにくい体質かもしれないし、あんまり深読みしないほうが良さそうですね♫

    同じ歳ですね✨1月生まれですかね? ¨̮
    私も1人目で手探りの育児です🤣
    言葉はほんとに個人差あるって言いますよね!娘は1歳半超えたくらいから少し単語が出るようになってきましたが、まだ宇宙語もたくさん話してます😂笑 今は、「もういい〜」「かっこいい〜」が口癖です😊笑 2歳にもなるとぐんとお喋りも上手になるみたいなんで、楽しみです✨

    • 9月17日
deleted user

うちの娘もそうです😂
今4歳ですが、初めて熱を出したのが生後9ヶ月の突発(それでも38°が1日だけ)…

それ以降4歳になるまで発熱したのは1回です💦
だから合計2回✨
その間に歳の離れたお兄ちゃんは何度かインフルになり…胃腸風邪を引き…普通の風邪を引き…で何回も発熱しているのに娘は無傷です😂

滅多に体調崩さない子いますよ😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😀❤️すごいです!!!
    娘さん元気元気!✨
    本当に素晴らしい✨✨✨

    風邪ひかないのは良い事なのに
    なんだか心配になっちゃってました、💦💦

    やっぱり体調崩しにくい子もいるんですね❤️

    あまりにも風邪ひかないと
    ドカーンと大きい風邪や病気をする?とか変な事考えちゃってました😵😵

    健康に感謝して日々過ごしますね!!❤️

    • 9月17日
はるわた

私自身が子供の頃から体が丈夫で熱出したりする事も少なかったと聞きましたが、大人になった今でも多少の風邪をひいても滅多に熱出ないです😅
そして兄は小さな頃からよく熱出してましたが大人になった今も毎年風邪ひいてしょっ中熱出してます💧
なので持って生まれた丈夫さもあると思います。
ちなみにうちの長男は3歳まで2、3回しか熱出した事が無かったのですが、幼稚園へ入園してから知恵熱だったり風邪貰ってきたりと年少のうちは頻繁に熱出してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!✨
    すごい✨
    本当に健康第一!
    確かに体質みたいなものもあるのかもしれませんね。

    幼稚園とか行きだすと風邪はひきやすいっていいますよね
    今は誰かと遊ばせることもないし、ほとんど外出しないので
    特に風邪ひきにくいのかも
    しれないですね😌

    二人目のお子さんは同級生ですね❤️うちはやっと最近ママパパを
    少し真似して話すようになってきました、!😳

    おしゃべりはどうですか?😀

    • 9月17日
  • はるわた

    はるわた

    言葉が出てくるとグッと可愛さ増しますよね😍
    うちの次男は単語が30個くらいと最近かーかん(母さん)も!と2語文らしきものも出てきたところです。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いです🤗🤗❤️
    2語文!早いですねー❤️❤️❤️
    うちは先週から、やっと
    ママだよって
    教えると、ママ!と真似する感じです😳🌟あと同じ感じで
    パパ、バーバ、ニャンニャン、ジージを、真似します

    でもまだママー!と呼んでくれる感じまではいきません😵
    理解はできてコミュニケーションはとれるのですが、心配で😫💦💦

    最初はこんな感じでしたか?😳

    • 9月17日
  • はるわた

    はるわた

    最初はお母さん、お父さん、じーちゃん、ばーちゃん、兄夫婦、ママ友誰でも「かーかん」でした😅
    動物はくまでも犬も猫も全てわんわんでしたがだんだんちゃんと呼べるようになってきました。
    マネして言えるようになってきたらだんだん自分から言えるようになりますよ。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます✨!

    娘も何でもママママ言ったり、
    言いたくない時は嫌がったり
    します😵

    色々教えていただき本当に助かります❤️
    有難うございます✨✨

    • 9月17日