※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供たちはママ好きでいてくれるけど、子育てが楽しくない。上の子ともっと遊びたいし、下の子にもっと時間を。やりたいことやるべきことで忙しく、孤独を感じる。

子供は可愛くて大好きなのに、子育て楽しくなくなってしまった。
上の子ともっと遊びたい。下の子ももっとちゃんと抱っこしたり見てあげたい。

なのに、上の子保育園の間下の子はあまり抱っこもせず、隣でコロコロ。、添い乳にたよるだけ。時間でミルクを足してみるだけ。
上の子帰ってきてもご飯お風呂寝る。それだけでバタバタ。
しかもまだ、私がお風呂入れないからそこでの会話も出来ず。
保育園休みの日も家の中でさえ気持ち的に全力で遊んであげられず。

やりたい事、やるべき事で頭いっぱいで昼寝もほとんど出来ず。

たまにうわぁーと泣きたくなって。声には出さず涙だけが止まらない。

なーんもしたくない。

昔から友達も少ないし、話せる人もいない。

でも誰かとおしゃべりしたい。けど、それもしんどい。

こんな私でも子供たちはママ好きでいてくれる。
ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでまだ1ヶ月も経ってないのですから気持ちが不安定なのは当たり前だと思います😊私もそうでした!急に涙が出てきたり、大したことないのにこの世の終わりかと思うくらい絶望したり😅
下の子が少しずつ外に出られるようになって、外も涼しくなってきて、それで気分転換になって気持ちが落ち着いてきました🙆‍♀️
保育園の送迎に行くようになって、大変だけど先生やクラスのママさんと少し話すことがいい影響を与えてくれたのかな?と思っています💡

気付かないだけで心身ともに疲れているんだと思います😭みんな一緒ですから、とりあえず1日1日過ぎるのを待ちましょう!ふと気がつけば落ち着いてるってなると思いますよ✨

• りんご

りんご

一人目の時は1ヶ月は実家に帰れたのと、今回は妊娠後期から産後も息苦しさがあったりで思うように動けなくて、息子に寂しい思いをさせているのがすごく辛いと思ってしまいます。
    産後すぐに引越しをして保育園の送り迎えも今は主人なので、誰とも会話とせずなので、余計に鬱々しちゃうのかもです。
    ちょっとづつ外に出られるようになって来て気持ちが楽になって来たのですが、体力がまだ追いつかず。。。
    まだまだ波があり、なかなか休む事も出来ませんが、保育園の送り迎えを目標にまずはやってみたいと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ

投げ出さずに最低限の事でも、やってるから偉いとおもいます!私は1人でもなかなか向き合えず💦の時あります。
でもママがちゃんと存在してる事が1番大事なので。

もし元気が出てきたら、1日5分でいいってテレビで見ました。
お互いにほどほどに頑張りましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• りんご

りんご

気持ちと体力と時間と、、、
    バランスを取るのが難しいです。
    ほどほどに、私が元気じゃないと息子も心配するし悲しむので、元気でいられるよう頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょう😊

• 9月19日