※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

つわりがつらく、妊娠報告は職場長にしたが、心拍確認前でまだ周りには言っていない。吐き気がひどく、夜勤中も我慢している。

つわりが辛いです😢
妊娠報告周りにいつしましたか??
看護師で、放射線や感染を扱う仕事なので職場長には伝えましたが、まだ周りには言ってません。まだ心拍を確認していないのであまり周りには言いたくないのですが、水を飲んだり飴を舐めても吐き気がします…排泄物や食べ物の匂いでも吐きます…
今日は夜勤です😢スタッフの人数も少ないので周りに迷惑をかけないよう、体調の悪さを悟られないよう頑張らないといけませんが、つわりが辛すぎて静かに涙が出ます😢

コメント

私はつわり酷くなかったので母子手帳もらってから伝えました❗️でも辛いようでしたら心拍が確認できたら周りに伝えた方がいいかもしれません💦仕事に支障がでてから伝えても遅くなる場合もありますし、妊娠だと周りの方も考慮してくださるはずです😣

boys mama⸜❤︎⸝‍

つわりが酷かったので心拍確認できてすぐ伝えました😭
今は重症妊娠悪阻で2ヶ月休職してます💦
悪阻のしんどさは自分にしか分からないです!無理しないでくださいね😭

はこ

私も看護師です。
私も放射線や感染の事から5週くらいで所属長に伝えました。
その妊娠の前に初期流産をしていたので、心拍確認できるまでは他のスタッフには伝えたくなかったんですが、「常に自分がいて仕事を調整してあげられないから、皆に早めに伝えて調整してください」って言われました😭
仕方ないかぁと思い、悪阻も辛かったので心拍確認前に伝えてます💦
1人目の時は夜勤交代出来ない時期だったので、とりあえず1ヶ月頑張りました😱
夜勤中は本当に辛かったです😢

めぐ

私も看護師です*
悪阻もあって、出血もしてて2日に1回注射もしてたので主任さんと仲のいいスタッフにも早めに伝えてました!
あとはなんとなーく周りも気付いてくれてたので、特に報告はしませんでしたが心拍確認できる前にほぼみんな知っていたと思います!