※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

第三者のご意見ぜひお聞かせください。主人の実家が家族ぐるみで仲の良…


第三者のご意見ぜひお聞かせください。

主人の実家が家族ぐるみで仲の良い家族がいます。
わたしは2回ほど会っていますがなかなか話もできず打ち解けるまでもできていません。
その家族の娘さん(30代なかば?)先日出産しました。

今月末にお義父からお祝いにいくけどどう?と
連絡がありました。
家族ラインだったので、主人が私に聞く前にokと返信してしまいました。

私的にはまだ産後1ヶ月も経たず、里帰りもしてない(っぽい)
そんな状態でゾロゾロとみんなで伺うのもどうなのかなぁと。
義家族からすれば家族同然の仲なんだと思いますが
私まで行くのはどうなのかなぁ、、と。
せめて義父母だけで充分かと。

お祝いはもちろんお渡ししたいですが息子もいますし
コロナもまだある中で新生児の赤ちゃんに会いにいくのは
ちょっと気が引けます。

主人に言うと、大丈夫じゃない?と言いましたが
私だったら嫌だ。と理由も説明すると、たしかになぁ。と‥
けどお義父さんに聞く感じが全然なく、、、聞いたところで
ちょっとだし平気だろう〜っと言いそうです。


みなさんだったらどうですか?

コメント

エイヤ

旦那家族だけでいって貰えばいいと思いますけどね🤔

ぽよ

旦那だけで行くか、
ついて行って10分くらいしたら
『授乳のタイミングもあるだろうしそろそろ帰りましょうか!』って率先して声かけたら心の中で感謝されるかも笑

はじめてのママリ🔰

うーん、同じくお気持ちは嬉しい✨んですが、コロナが気になってちょっと心配になるかもです😊💦💦今はコロナで出産時の立ち会いすら制限したり、お見舞いも限定何組とかある産院もありますし…お家にいても1ヶ月ならまだまだ心配が大きいかと思います💦何かあった時には遅いですし責任とれませんよね💦

もう少し落ち着いてから伺うのが一番良いかと…。
まだ1ヶ月ならお母さんもヨレヨレ状態でしょうから…私ならあまり男性にも会いたくありません😂どうしても行きたいなら仲の良い方だけで短時間&少人数でいくのが一番かと。。