※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
住まい

冬って暖房つけなきゃ、赤ちゃんはだめですか?夫婦揃って暖房がつけて寝…

冬って暖房つけなきゃ、赤ちゃんはだめですか?
夫婦揃って暖房がつけて寝ると喉がやられちゃったり頭痛がするタイプなんですが、今年は子供がいるから、どうするべきか悩んでます。
大阪なのでそこまでめちゃくちゃ冷えるってことはないのですが、冬でも暖房つけない家庭の方いますか?
赤ちゃんの寒さ対策でなにを着せて寝かせるとか教えてほしいです。

コメント

(^O^)

私は冬になったらスリーパーを着せて寝かせて暖房はタイマーにしてました!

  • ちか

    ちか

    スリーパーの下はなに着せてますか?

    • 9月17日
  • (^O^)

    (^O^)


    ロンパースと肌着着せてました!

    • 9月17日
りんご

兵庫県の南部住みです。
寝る時は暖房つけてないです。
モコモコのスリーパー着せて寝てます🙂

  • ちか

    ちか

    スリーパーの下はなに着せてますか?

    • 9月17日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃんの頃は足まであるロンパースと肌着着せてました。
    セパレートにしてからは、腹巻付きの寝巻きかズボンがズレるのを防ぐボタンがついた寝巻きを着せてます🙂

    • 9月17日
RyuRyoMii

まだ6ヶ月だと体温調節も上手く出来ないと思うので、暖房つけて加湿器付けて寝てましたよ!!

パジャマは分厚いキルト地のものにモコモコスリーパーかモコモコのパジャマだけを着せてましたよ。

ママリ

オイルヒーターどうですか?
空気が乾燥しにくいしじんわりした自然な暖かさですよ☺️

まいまい

北海道なので電気代かかりますが電気タイプの風が出ないヒーターつけようと思ってます。
コンビ肌着→カバーオール→毛布
にしようかと思ってます!

スポンジ

去年の冬寝る時は何もつけてなかったです。
もこもこのパジャマ着せてスリーパー着せてました😊

乾燥で喉とかやられるなら加湿器すると大丈夫になると思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

去年オイルヒーターで乗り切ろうとしましたが
オイルヒーターだと電気代25000円行きました(笑)
二度と使わないと思いました😅
ただ、やっぱり自分たちより赤ちゃん優先なので
ちゃんと防寒対策して寝かせてあげられるのでしたら暖房なしでもいいと思いますが
うちは付けてました💦
加湿器とダブルです!