※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

男の子のママさんで義両親と絶縁する程ではないけど、嫌いな方はいます…

男の子のママさんで義両親と絶縁する程ではないけど、嫌いな方はいますか?😅
将来のことを色々と考えてしまいませんか?😂

義母のことは正直嫌いに近いですが、両家平等に付き合ってます。
実の両親を贔屓することはないです。
私にも息子がいるので、何やってもお嫁さんに嫌われるんだろうな〜とか、私達のことを財布だと思わないお嫁さんだといいな〜とか思っちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親嫌いです~🙋笑
うちも頑張って平等に付き合ってます!

でも義母が嫌いなのは、お節介だったり、嫌味を言ってくるところが嫌いなので、将来息子にお嫁さんが来たら、見守るだけにしようって決めてます!笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    どんな嫌味を言ってくるんですか?💦
    うちはとにかく義兄家族のことをペラペラ話してきて、子供のことはもちろん家の広さなど悪気なく比べてくるので苦痛でしかないです💔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは「帝王切開して楽したから母乳が少ない」だの「止め字は「都」じゃなくて「人」がうちの名字に合っていた」だのキリがないです😂
    勝手に冷蔵庫見られて品評会するし…😂

比較してくるとかウザいですね😭
    よそはよそですし、そもそも聞いてないしって感じですね…😭

お互い反面教師にして、将来息子のお嫁さんには適度な距離感でいい姑さんになりましょうね!😂

• 9月17日

そんなことを言われたんですね😭
    嫌なことを思い出させてしまってすみません😭

本当ですね🤣
    頑張りましょう🙆‍♀️❤

• 9月17日
momo

義母がお節介で過干渉で恩着せがましくて嫌です!!

孫に会いたい気持ちが強すぎて、何かと理由をつけて会いに来ようとしたり、勝手に歩行器買って「早く乗せたいです」とLINEが来たり😣

息子が結婚したら…と想像しますが、義母を反面教師にして程よい距離感であれこれ口出しせずお嫁さんと接するようにしようと思っています!

コメントありがとうございます。
    いい関係が築けていれば「歩行器買ってくれてありがとうございます」って感謝できるんだと思うんですよね💦
    私も反面教師にして子供たちが結婚したら「仲良く過ごしてね〜」と最低限のお金を渡して好きにしてほしいです☺️

• 9月17日
  • momo

momo

そうなんですよねー!
    突然家に来て汚れてるところとか掃除されたりしなければもう少し良い関係でいられると思うんですけどね😅
    色々買ってくれるのは助かるんですが、買う前に使うかどうか聞いて欲しいですね…実母は現金でお祝いくれたので助かってます。

• 9月17日

うちも両親は現金派、義母は現物派です😅
    「服は好みがあるからね〜」と言いながら買ってきます😂
    正直、全く好みじゃないですが売ることもしないし着せてます。
    言い方がキツイですが「ありがた迷惑」って感じです😭

• 9月17日
  • momo

momo

うちも同じく、好みじゃない洋服を買ってきます💦
    「どう?これ可愛いでしょ?」と得意気に…苦笑いしかできないです😰

• 9月17日