※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで泣くようになり、毎日続くと少ししんどい。甘えさせてあげるべきか、突き離すのは逆効果か悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返りが始まったのかよく泣くようになりました。
以前は泣かなかったようなことでもすぐにめそめそと泣いてから、火がついたようにしばらくギャン泣きです。

1日に何度もあって毎日続くようになると少ししんどくなってきました。

今までは言葉で伝えたら理解してくれたこともわかってくれなくなり…
これは甘えさせてあげるべきなんですよね?
突き離す感じでは逆効果ですよね?

コメント

deleted user

赤ちゃん赤ちゃんしてあげる方が
いいです(*•ω•*人)
産後6ヶ月まで続きます🍎

  • a

    a

    そうか!すごく納得しました🙌🏻
    もうだいぶなんでもできるようになったからと思っていたのですが、まだ赤ちゃんだと思って接してあげればいいのですね!!!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4学年差でもうちの上の子は
    ママが食べさせてー
    ママが着替えやってーと
    甘えてきましたよ😭💓

    • 9月18日