※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

夫が体調不良で、ストレスからか私との関係がギクシャク。子供のストレスを理由に、二人目や自分の時間を求められてイライラ。誰かに相談したいです。

夫の発言、どうしてもモヤモヤが残ります。誰かに聞いてほしいです。
最近、季節の変わり目からか、夫が調子を崩しています(下痢とか頭痛)。いつも薬を飲むなり病院へ行くなり促してるのですが、なかなか飲まず、体調不良アピールが止まりません。

一昨日、寝るときの会話で「体調がよくならないのは、子供のストレスだから。ママもかな?」と言われました。流せばいいのに、私も今少しナーバスなところがあり、「そんなにストレスなら、子供と一緒に家を出ていけばいい?」とキレてしまい、そこからギクシャクしてます。

そんなにストレスなら、二人目なんて望まなきゃいいのに。一人の時間をつくるよって言ってるのに拒否しなきゃいいのに。私だって仕事してないから、自分の事我慢して子供につきっきり。あなたはいいよね、仕事で評価されて、帰りに1人で好きな買い物できるもんね。

誰にも言えずモヤモヤが晴れません。ここで聞いてもらえれば少しは落ち着くかな。

コメント

Jh

病院に行かないくせに体調不良アピ-ルが続くだけでも負担なのに、原因をこちらにされたらイラついて当然ですよね💦

気を使って下手に出ててると、身体にも心にもこれからの関係性にもよくないんじゃないかなと思います。
妊娠や出産、子どもが増えることも含めて考えれば、気持ちの主張できたのは良かったんじゃないかな~と思いました😊

ギクシャクするのは気まずいけど...夫婦だからこそ退いちゃだめな喧嘩はある気がします。キャパをこえれば関係性は悪化しちゃいますしね💦

気まずい今だからこそ、ご主人も自分の言動について一考してくれるといいですね😊

ままり

わかります、男の体調不良アピールほどウザいものはないですよね…
うちの旦那も頭痛やら腹痛やらのアピール凄くて😂

子供がストレスだと感じるならお前が出て行け!!って思いますよね😱
たかが頭痛と下痢で何が体調悪いだよ…頭痛ければ鎮痛剤のんでお腹痛ければトイレ行けよ…だいたい痛みに弱すぎでしょ…
男って出産の痛み味わったら死ぬんですかね?😇