※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳量が減った気がしています。乳腺炎で食事ができず、母乳量が減ったようです。吐き戻しもなく、授乳時間が長くなり、寝付きが悪いです。夜は5〜7時間寝ています。母乳量が戻るまで食事を頑張ります。ミルクに切り替えることも考えています。アドバイスをお願いします。

母乳量が減った気がします。

生後2ヶ月です。先日乳腺炎になった時、高熱で2日間ほとんど食事ができず、水分しか取らなかったせいか母乳量が減ってる気がします。

いつも吐き戻しが多かったのに、ここ数日全く吐き戻しもなく、授乳時間も長くなり、日中もあまり寝付けない様子です💦

なぜか夜間は変わらず5〜7時間まとめて寝てくれます。

やっぱり減ってるんでしょうか?
昨日から頑張って食事していますが、どれくらいで母乳量元に戻るのでしょうか?

また、このまま戻らないのであればミルクにすることも全然抵抗はありません✨
何かアドバイス下さい🙏🏻😣

コメント

はりまぐろ

おしっこはどうですか?
回数が減ったり、色が濃くなったりしてないですか?
うちも同じような感じでしたが、間で寝てくれて、体重も増えて、おしっこがちゃんと出ていればオッケーですよ✨

• ♡

おしっこも出てますが以前はもっと出てた気もします🤔色はほぼ無色です!

元々が母乳出すぎていたのでしょうか💦

おしっこもちょこちょこ出ていれば大丈夫ですかね?😭

• 9月17日
梅雨

お体大丈夫ですか?💦
夜は寝てくれてるとのことですし、足りてないわけではないのかな?と思いました☺️

成長期でいっぱい飲みたい時期、ただ単に上手く眠れない時期が重なってるだけな気がします!
息子も最近上手く眠れないのかお昼寝は仮眠程度です😂

ずーっと泣いたり怒ったりしてたり、おしっこの回数が以前より極端に少ないというわけでなければ様子見で良いのではないでしょうか😉

• ♡

ありがとうございます✨
    夜寝てるのであれば足りてるんですね!

抱っこすると常におっぱいを探していたり、なんとなく日中寝つきが悪くなってるんですがそんな時期なのでしょうか、、😭

少し安心しました🙌🏻

• 9月17日
はりまぐろ

おしっこは無色で、回数出てればオッケーです✨
濃くなると茶色っぽくなるし、尿の匂いも強くなります❗️

• ♡

ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ

アドバイスとかではないのですが
うちも、あら?今日はあんまり出てないかな?という日があります!いつもなら授乳してたら息子の首元が濡れるのでガーゼをスタイ代わりにしてるのに、全然濡れなかったり、ごくごくしてる感じが少なかったり…でも2日ほどしたらまたいつものペースに戻ります🤔それをいつも繰り返してます🙆‍♀️
少ないかな?という日も変わらず夜5〜7時間寝ます!お腹空かないの?と不思議です😂