※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

卵黄1個と卵白20グラムまでクリアした後、赤ちゃん用のパンケーキが作れる粉を使ってもいいですか?それとも全卵を半分1回食べさせた方がいいですか?

卵黄1個と卵白20グラムまでクリアしたのですが
この先どのように進めていけばいいのでしょうか😭🥚
卵が入っているお菓子や写真に載せたような赤ちゃん用のパンケーキが作れる粉などを使って食べさせてもいいのでしょうか?😭
それとも全卵を半分1回食べさせてからの方がいいですか?

コメント

ピケ

卵白は卵の大きさによってまちまちなのでなんとも言えませんが、全卵を溶いて、ちょうど半分にした量が食べられたらオッケーにしてました!
私も写真のパンケーキ食べさせたことありますが、何かあったら怖いので、全卵半分食べられたらあげるようにしました😭
まあ材料に含まれてるってだけなので、量としては少量だと思いますし、今それだけ食べられてれば大丈夫だとは思うんですが😂

  • り

    全卵を溶いたものは卵焼きとかにしてあげてましたか?🥚全卵は茹で卵半分でいいのか分からなくて😭
    卵怖いですよね💦
    進めるのにも慎重になります🤣

    • 9月17日
  • ピケ

    ピケ

    卵白ってわかりにくいので、私も茹で卵にして量計りながらあげてたんですが…
    卵アレルギー疑惑があったときに小児科行ったら、全卵を小さい泡立て器でしっかり溶いて、よく焼きの錦糸卵にして少しずつあげるといいと言われ、そうしてました☺️
    そうすると半分も計りやすいです✨

    • 9月17日
ままり

卵白はだいたい半分食べれたらオッケーにしました❣️🙆‍♀️
そこからは卵が入ってる写真のようなパンやお菓子、卵焼き作ったり溶き卵スープとか作ってあげてます(^-^)