※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子と遊ぶ方法について相談です。夫婦共に働いており、疲れているため遊ぶのが大変。子供が遊びたがる時間についても悩んでいます。

2歳5ヶ月の女の子を育てています👼🏼❤️
平日の夜、皆さん子供と何して遊んでますか?
うちの子はココ最近までYouTubeを見たりしていましたが
目に悪いしと思い、見れなくなっちゃったんだよね。。と
説明し大好きなメルちゃんやアンパンマンの動画から遠ざけることに成功しました。。が、今度は遊ぼう遊ぼうと誘われて主人と交代しながら娘の遊び相手をしています😂👍
遊びたがるのは当たり前ですし、できれば全力で相手をしたいのですが、夫婦共にフルタイムで働いており、保育園から帰ってご飯を作り食べさせお風呂に入ると、疲れきってしまい、正直遊んであげるのも結構疲れます😱😭
ちょっとよそ見をしてテレビを見てると、「ねぇ!遊ぼうよ!」と言われます🤣❤️
娘には申し訳ないけど1人でちょっと遊んでて!って思います笑
このくらいの年齢の子はみんな何して遊んでるのか時間を潰してるのか気になりました!

よかったら教えてください🥺
お風呂に7時半にあがるので、そのまま寝かしつけすればいいと思うのですが、早く上に行ってもなかなか寝なくて💦毎日9時から9時半に寝ています。

コメント

我が家も全く同じです😭うちの子はEテレをずっと見てます。

• ままり

ままり

同じで安心しました😂❤️
    Eテレは普通のテレビで見てますか?すると大人はテレビ見れなくなりますよね、、笑

• 9月17日
ソマリ

2歳の子がいます。手遊びとか大好きで一緒にしたり寝転んで飛行機ごっこしたりしてます😊

• ままり

ままり

なるほど!結構それで時間潰せますか!?笑

• 9月17日
  • ソマリ

ソマリ

そうですね!今はカラダだだんだんとかおどったりどんぐりコロコロを歌いながら踊ったり自分の筋トレ?を一緒にして体を動かしたりしています😃

一緒に遊ぶのは苦手で(お人形遊びとか)まだはしゃいでいた方が私はましです😂

はしゃぎ終わると1人遊びとかしてくれるので助かります

• 9月17日
  • ままり

ままり

自分の筋トレも一緒に!それは一石二鳥で良い案ですね🤣❤️

私はお人形遊びのが好きで、身体を動かすと疲れきって駄目です(笑)

身体動かしてひとり遊びしてくれるのは羨ましすぎます🥺きっと満足してるのでしょうね😆

• 9月17日
ぷぷぷ

夜はYouTube禁止ですが、ご飯中以外はNetflixか録画のアニメは見せてるのでそんなに変わりないです😂

遊ぶ時は折り紙とかぬりえしたりが多いですかね🙃
たまに字を教えたりしてます😀
パパとは家の中でサッカーと風船投げて遊んでることが多いです🤣

• ままり

ままり

YouTubeって聞くと、なんか、ん!?ダメでしょ!と思ってしまってなかなか見せるのも躊躇してしまいます😂笑
    うちの子は携帯で見せると自分で操作して次々と見始めるのでキリがなくて、、😅テレビで見せるとこれじゃないと注文つけられ😅もーって感じです笑
    録画見せると大人はテレビ見れなくなりますよね、、笑
    我慢するしかないですかね😂笑

字をおしえてらっしゃるんですね!すごい😍!

• 9月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

スマホで見せると外でも見せてって言うし小さな画面で見るよりテレビの大きな画面で見た方がいいかなと、スマホはほとんど触らせてません😂
    YouTube見せるとキリないですよね🤣なので我が家は朝の保育園行く前少しだけYouTube見ていいことにしました!笑

テレビは子供起きてるとほとんど見せてもらえないので仕事休みの日のお昼寝中や夜寝た後、朝早起きして旦那と必死に大量に録画した物を見てます😂私はスマホ取られる方が嫌なのでテレビ我慢してます!笑

• 9月17日
Lani

保育園で午後いっぱい動いてない場合と、行きたいって行った時は、保育園の後少し公園に行きます。
帰宅してからは絵本読んだり、塗り絵、シールブック、電車で遊んでます🙂

• ままり

ままり

保育園の帰り道寄り道するのは金曜しか無理だな〜と行動してたので、行きたいと言われて行くLauraさん凄いです🥺❤️うちもそこで遊んで満足してくれるかな、、😫

色々な遊び参考になります😳

• 9月17日

息子は積み木や
ブロック遊びしてますよ😁
あとは廊下で追いかけっことかですかね笑