※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もうすぐ産後半年、ついに、生理がきましたーー😭😭おとといからやたら腰…

つぶやきです

もうすぐ産後半年、ついに、生理がきましたーー😭😭
おとといからやたら腰が痛く、昨日は全身ぐったりとだるくて子どもと一緒に寝落ち、朝も起き上がれず夫にミルクを頼み。なにこのダルさ、まさか、コロナ…??と不安になってたら、、生理でした。

もともと精神的なPMSがひどくイライラしたりやたら鬱になるので、毎回怖い生理。いっそのことこのままこないでーと思ってたけど、やっぱりきた、、😂

コメント

サボテン

わたしも産後2ヶ月で生理再開しました😅
一年ぶりの生理痛…元々生理痛酷かったので、うわーこの痛み懐かしい…ってなりました、、笑

ピル飲むとPMSとか、生理痛良くなるって聞いてたので、検討中です😩😩😩

• っさむ☺︎

っさむ☺︎

同じくわたしも完ミになった後すぐ、産後2ヶ月で再開しました🥶

わたしもPMS、生理痛、不順など色々悩まされていて、
    結婚前まで低容量ピルを処方してもらい飲んでいました🙂
    「ピル?!」と初めこそ飲むのに少し抵抗はありましたが、
    医師の話を聞き妙に納得…
    飲んでみるととても改善され、楽になりましたよ😊
    個人差はあると思いますが、
    負担が少しでも減ることを考えるとおすすめです!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーってなりますよね😭
    わたしもピル 飲んでみようか検討したくなります、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでらっしゃるんですね!!楽になるんですね〜副作用とかはないですか??

• 9月17日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

わたしの場合、
    初めは「若干胸やけしてる…?」と感じましたが、すぐに治りました!

妊娠中はそれこそ他に特有の辛さがありますが、生理がないことは本当にハッピーでしたよね😂
    生理がない1年弱を過ごしてしまったせいで(笑)再開してしまった生理に毎月ズーンとしてしまいます😔

• 9月17日
  • サボテン

サボテン

調べるといいことだらけのピルですよね!
    ただ、私は授乳中だったので、服用できるか分からず…、、お医者さんの話聞かないとなって思ってました❤️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めの副作用だったんですね!もし差し支えなければ教えていただきたいんですが、二人目とかかんがえてらっしゃいますか?影響あるんでしょうか、、無知ですみません💦

ほんとに、妊娠中は生理がないことについてはほんとにハッピーすぎて。また毎月これか、、と思うとげんなりです😭娘を生んだのでこの子もいずれこれか、、と思うと今からかわいそうになるくらいです。

• 9月17日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

わたしは出産してからまさかの生理痛と不順が妊娠前と比べて嘘のようになくなったんです😳
    なので出産後はピルは服用しておらず💧
    お力になれずにすみません😭

これからも生理と長い付き合いになるんだなぁと思うと、本当にげんなりですよね😩
    生理の辛さが分かるからこそ、余計に子どもにもそう思ってしまいますよね💦(うちは男の子ですが…💦)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうでしたか!それはよかったですね!うらやましいっ😂

わたしの勘違いでした💦すみません🙇‍♀️ご結婚前まで飲んでたってことですよね、その後ご出産されてるんですね😊
    次の生理もしんどかったら病院行って相談してみようと思います。痛みが多くてほんと、女性はつらいですよね😭😭

• 9月17日
おさき

私は今、一年ぶりののびおり⁉️と思っていたら少し出血です😭排卵出血なのかは謎です💧

これから本格的な生理来るのか…

再開後の量とかどうなるんだろうと、今から戦々恐々としています。

お辛いかと思うので、ゆっくり休んでください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊今日は幸い夫が外でごはんとのことなので夕ご飯作らず娘とひたすらゴロゴロしようと思います、、

• 9月17日
温室育ち

いやですよねー🌀
2ヶ月で生理再開しました…
完母なこともあり、まだまだだと油断していました。
ある日気がおかしくなるほどイライラして仕方がなくて
どうしたんだろう自分😂と思っていたら
その日の夜に生理きました。
産後も、PMSと生理痛が重いのは変わらず地獄です😭
お互い無理せず頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーめっちゃイライラしちゃいますよね😭自分じゃないみたい。わたしは腰が痛くなるので、抱っこがしんどいです😭
    これから寒い時期でますます痛くなりますし嫌ですね😭あいらすさんもお大事になさってください😊

• 9月17日