※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。仕事(パート)をいつまで続けるべきか悩んでいたので、夫…

夫の愚痴です。。

仕事(パート)をいつまで続けるべきか悩んでいたので、夫に相談しようと思ったところ、タイミングが悪かったらしく、
「何?早く言って」
「何が聞きたいのか言って」

と、急かしてきました。
普段リラックスしている時はそんな反応はしないのですが、仕事のストレスがある時などはそんな態度を取ってきます。
今回はサッカーのネット対戦が始まるところだったのだと思います。私はゲームをしないのでよくわかりません。

あまりに威圧的に急かしてくるので、私はもういいと言ってベットに行きました。
夫はイライラしながら自分の部屋へ…

すると夫から何の相談だったのか電話が掛かってきました。
大事な相談なのでゲーム片手に聞いてほしくないと電話を切りました。

タイミングが悪かったとはいえ、
夫にとっては ゲーム>妻の仕事
と思わざるをえないと、夫にかなりガッカリしました。
初めての妊娠でわからない事だらけでただでさえ不安なのに先が思いやられます。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじママ

とても悲しいです🥺

大切なお話なので、落ち着いて聞いてくれる時にちゃんと話しましょう!

私なら、その時にこの件の話もします🤔

  • ぐみ🔰

    ぐみ🔰

    ありがとうございます😭
    ちゃんと話し合わないといけないですよね。夫が向き合ってくれる事を祈ります…🙏

    • 9月17日
まま

私もそのような態度をとられたら嫌です😰
初めての妊娠で不安もあるのに、相談も聞いてくれないのは悲しくなります。
私だったらブチ切れて電話もとらず、口もききません😭

  • ぐみ🔰

    ぐみ🔰

    共感してくださり嬉しいです😭
    妊婦をブチ切れさせる夫の心理って一体… って感じですよね😓

    • 9月17日
モケット

男ってバカみたいにゲーム好きですよね!
うちの旦那もスマホゲーム依存性でトイレにもスマホ持参、庭の水やりながら片手にスマホ、娘の病院待合室でも、車でも空きあればスマホゲームゲームゲームゲーム!いっつも話聞いてませんよ!でも言わなきゃ聞いてないとか言うので、どちらにしても聞いてないけどとりあえず言っておいて言い張ります。産まれたら子供第一で旦那にはもっとがっかりするので期待しないことをオススメします…(笑)

  • ぐみ🔰

    ぐみ🔰

    本当にそうなんですよ!!でも庭の水やりしてくれる旦那様、羨ましいです…笑
    私も今回で夫に期待しすぎてはいけないと思い知りました😓

    • 9月17日
  • モケット

    モケット

    確かに。水撒きやるだけマシなんですかね(笑)芝刈りもやるし風呂洗いと時々夕飯作ってくれます。娘の面倒も見てくれます。空きみてゲームやっててイラつきますけど。食事中と娘と遊んでる時は絶対にやるなと言ってます。それ以外はスルーです。治らないんで(笑)

    • 9月17日
  • ぐみ🔰

    ぐみ🔰

    どうしよう。うちの夫、出来ることといえば食器を下げるくらいです… 甘やかしすぎでしょうか…

    • 9月17日