※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てており、ミルクを飲んで離乳食も食べています。ミルクがなくなるタイミングで卒ミルクを考えており、寝る前のルーティンについてアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子を育てています。もうすぐ11ヶ月です。
今現在寝る前だけミルク200飲んで離乳食もよく食べます。もうすぐミルクがなくなるのでそのタイミングで卒ミルクするか悩んでいます。今は20時~20時半の間でグズり出したら寝室へ行き暗い中ミルクを飲んでおしゃぶりを加えて勝手に寝ます。寝る前のルーティンなどあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

ちぃちゃん

うちも一歳前にミルクがなくなるタイミングでやめました😊
晩ご飯の時に野菜とかを少し多めに食べさせて満腹状態のまま、ぐずる前に早めに布団に連れて行って、そのまま添い寝というかひたすら寝たふりしてたら勝手に寝るようになりました😊

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!ちなみに夕食は何時に食べさせて何時に布団に連れて行っていますかあ??今18時にご飯食べて19時半頃に旦那が帰って来てお風呂入れてます😅

• 9月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは全体的に遅くて💦
    その頃は、

晩ご飯19時
    お風呂20時
    ミルク21時
    就寝22時

って感じでしたが、お風呂の後は麦茶で水分補給して21時には寝室に連れて行ってました😊
    早く寝てもらえるように夕方とかめっちゃ遊ばせてました🤣笑

• 9月17日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます😄💓
    昨日試しに20時頃にお風呂を入れて水を飲んで布団に行ったらおしゃぶりだけで寝ました!続くか分かりませんが頑張りたいと思います!

• 9月18日