※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

もう少し先なのですが、クリスマスや我が子の誕生日などの時に我が家で…

もう少し先なのですが、クリスマスや我が子の誕生日などの時に我が家でパーティをやろう!って身内となったのですが、
甥っ子の1人が卵アレルギーを持ってます💦
色んなおかずを作って適当に皆でつつく…って感じなのですが、クリスマスや我が子の誕生日の時には甥っ子は2歳になってます!!
なのである程度の料理は食べれますが卵だけは抜いた料理をいくつか用意できたら〜って思ってます👍
何かパーティなどで出すような大きいおかずで卵を使わないレシピってありますか🤔?

既存レシピでも創作レシピでもOKです🙏💓

コメント

ままり

息子が卵アレルギーです🙆‍♀️✨
つなぎに卵つかってるハンバーグとかは、卵の代わりに片栗粉使って作れますよー🙆‍♀️✨
卵使わない料理、唐揚げ、ぎょうざ、シュウマイ、焼きそば、パスタなど
割と色々ありますよ🙆‍♀️

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    息子さん卵アレルギーなんですね💦
    パーティだから何か特別な少し豪華なおかずがいいかな〜とか思ってたのですが、
    有難いことに我が子達は今の所食べ物アレルギーが無かったので、料理作る時気にしたことなくて
    いざレシピ考えてみたら、何があるかな〜と思うようになってしまって😓
    唐揚げは子供好きだから良いですよね👍
    パスタって麺に卵使われてると思ってましたが使われてないのですね✊
    そしたらパスタ系も具材気をつければ大丈夫そうですね😊✨✨

    • 9月17日