※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
お出かけ

いま1ヶ月半の息子を育てています♪9月に私の兄の結婚式があるのですが、…

いま1ヶ月半の息子を育てています♪

9月に私の兄の結婚式があるのですが、
出席するかどうか迷っています(>_<)

その頃には3ヶ月半にはなっているのですが、
息子を預かってもらえる人がいません💦

旦那側の親族は遠いので預けれず、
私側の親戚はみんな式に出席するので…。

友人に預けることも考えたのですが
こんな小さい子を預けられるのも
困るだろうな〜と思い…(>_<)

連れて行くことも考えたのですが
せっかくの式なのに息子が泣いてしまって
迷惑かけることを考えたら、
どうしよう…。と思い迷っています(゜_゜;)
本当のことを言えば、連れて行きたいの
ですが、相手側に悪く思われないかな〜…と😭

みなさんなら連れて行きますか?(>_<)
それともベビーシッターさんに来てもらったり
友人に見てもらいますかー?(>_<)

また、そんな小さいお子さんを
結婚式に連れて行ったことはありますか?(´・ω・`)

コメント

大ちゃん

ごめんなさい、分かりにくいですね💦

わたしは出席するのですが
息子を連れていくかどうかで
迷っています(^_^;)

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私の結婚式の時、兄の次男が生後2ヵ月でした。
兄にも義姉にも大変な思いをさせてしまったなぁとは思いましたが、可愛い甥っ子が来てくれて嬉しかったです♪
私の場合は、控え室が取れない会場でしたが、ホテルでの挙式・披露宴でしたので、ホテルの部屋を予約して義姉と甥っ子が辛くなったらすぐに移動できるようにしました。

お兄様の結婚式とのことなので、1度お兄様にも相談されてみてはいかがでしょうか。

素敵な結婚式になるといいですね♪

• 大ちゃん

大ちゃん

お返事ありがとうございます♡
    2ヶ月で来てくださってたんですね♪それを聞いて、いろいろと安心しました(^o^)ありがとうございました♡
    息子も一緒に行くことにしました( ˆωˆ )💓

• 7月12日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

グッドアンサーありがとうございます♥
    イチロウさんの力になれて嬉しいです♪
    息子さんを連れて行くのは大変かとは思いますが、お兄様の結婚式も一生に一度のことなのでぜひ楽しんできてください♪

• 7月12日
わんわん✩

子どもが3ヶ月のとき出席しました^ ^友達の結婚式でしたが、旦那と子どもが待機できるお部屋を借りれるなら、、と私だけの参加で。合間合間で授乳しに行きました。

• 大ちゃん

大ちゃん

お返事ありがとうございます♪出席されたんですね!わたしもやっぱり出席しようと思います(^o^)授乳できる所があるか心配ですが…(>_<)💦
    ありがとうございました♡

• 7月12日
たろちゃま

自分のお兄さんだったら連れていきます!
泣きそうだったら外に出るとか、、授乳室にこもるとかしてもいいのかなーと(*^^*)

私は読んだ立場でしたが、旦那の姉の子供たちきてくれましたよ(*^^*)小さい子は6ヶ月くらいでした。

旦那の友人の家族も赤ちゃん連れでした(*^^*)

こちらもベビーカーオッケー、子供用の椅子、子供用ご飯、もしものための授乳室を準備しました!

私たち的には泣いてくれてもよかったのですが、みんないいこにしてくれてました♡

• 大ちゃん

大ちゃん

お返事ありがとうございます♪
    お呼びした側なんですね!子どもたちも泣かずにいてて賢いですね👏
    息子も連れていくことにしました(^o^)♪ありがとうございました♡

• 7月12日
うさこ。

私事ではありませんが…
私の結婚式の時に、来て欲しい友人の子供が3ヶ月位でした。
今にして思えば3ヶ月の子供を連れて、電車に乗って、結婚式に来てくれた友人。
大変だったなぁ…と、子供ができて初めてわかりましたΣ(゚д゚lll)
友達は、気を使ってくれて泣いたら会場の外に出たりしてました(>_<)
一応、私もスタッフさんに赤ちゃんがいる事を伝えておいたので、式場で色々準備はしてくれてました。

また、よっぽどギャン泣きが酷く無ければ、会場の広さや演出にもよりますが、多少泣いていても気にならないです。
ちなみに、私は30名程の親族+友人数名でしたが、泣いていてもあまり気にはなりませんでした。
また、せっかくの結婚式に友人が来てくれた方が嬉しかったです!

ご兄弟の結婚式とのことですので、大変だとは思いますが一緒に出席されては、いかがでしょうか?

• 大ちゃん

大ちゃん

スタッフさん達に赤ちゃんがいることを伝えてもらった方が良さそうですね👌ありがとうございます♪兄に、伝えてもらいます(^o^)
    親族の集合写真もありますし、息子も一緒に写りたいな〜と思ってました😂
    お返事ありがとうございました♡

• 7月12日
みずたま

実のお兄様なら親族にあたると思うので、連れて行かれたらいいかと思います。
お兄様から式場に赤ちゃんがいることを伝えていただければ配慮いただけるのでは?!
あとは泣いたときには授乳室とか、親族控え室とかへ席を外したらよいかとは思います!!

• 大ちゃん

大ちゃん

泣いたときには、席を外していれば大丈夫そうですね😂ありがとうございます♡寝ていてくれるのが、1番ありがたいのですが…😂
    お返事ありがとうございました♡

• 7月12日