※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

大阪市内で不妊相談を考えています。2人目ができないので、検査とタイミングを希望しています。おすすめの場所があれば教えてください。

大阪市内で、
不妊相談をしたいと思います。

なかなか2人目ができないので、
検査をして、
タイミングを見て欲しいなと思います。

どこかおすすめがあれば教えて頂きたいです😊

よろしくお願いします♡

コメント

おとは

お子さんは保育園に通われていますか?それならグランフロントにあるリプロダクションクリニックがオススメです☺️子連れで行けないのが難点ですが💦

• ママ

ママ

通ってないんです😭😭😭
    グランフロントのところ、検索したらよく出てくるので、気になっています😍❤️❤️
    子連れでは無理なんですよね〜預けて行けるかな〜
    ちなみに、通われましたか?

• 9月17日
おとは

わたしは1人目の時に通ってわりとすぐに妊娠できました!紹介した友達もすぐに妊娠しましたよ☺️
ご実家や一時保育に預けることになりますが、かなりオススメです!

• ママ

ママ

貴重な経験談ありがとうございます😊!
    すごい!今すぐ行きたくなりました!笑

もし可能なら、初診は何をしたか、どれぐらい治療進んで授かることができたのかお話お聞きしたいです🥺

• 9月17日
  • おとは

おとは

私でよければ何でもお答えさせて頂きます☺️

まず初診で血液検査や子宮内の状態を診たと思います✨

もともとかなり生理不順だったので、ホルモン値の状態は良くなかったです💦
    その時に甲状腺の数値を指摘され、投薬を開始しました。

まず卵管造影検査をして特に異常がなかったので人工授精に進みました!
    リプロでは人工授精の日にあわせて点鼻薬で排卵をコントロールしてくれましたよ☺️それがかなり効率的だったと思います!

1回目は陽性反応が出るも化学流産(甲状腺の数値がまだ安定していなかったのが原因かと言われました)

2回目で陽性反応で出産でした!

費用がどのくらいかかったのか細かく覚えていませんが、たしかトータルで10万円ちょいくらいだったと思います☺️

• 9月17日
  • ママ

ママ

お優しい。。。😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

すごく分かりやすいです!❤️

旦那様は検査せずに、
    人工授精に進んだ感じでしょうか?

• 9月17日
  • おとは

おとは

いえいえ☺️
    毎回人工授精の時に、運動率や直進率や濃度など検査した紙をもらえますよ!

先に精子の検査もしてということはなかったです☺️

友達は、初期の検査で子宮内膜症が見つかりすぐに体外受精に進みました☺️

• 9月17日
  • ママ

ママ

なるほど!ちゃんと教えてもらえるんですね😆

その人に合ったステップの仕方で進めていくの良いですね☺️

なかなかできないので、診てもらいたいです😭
    ただ、主人はできないなら一人っ子で良いやんと言っていて、、、夫婦で意見が合わず😭😭

• 9月17日
  • おとは

おとは

ご主人様が合意していないと治療は難しいですよね。。😖

うちは2人とも31歳の時に1人目の不妊治療始めたのですが、それでも人工授精3回したら体外受精も検討していきましょうって言う感じでした😖💦

年齢がまだお若いのであればご主人様がその気になるまで少し待ってみてもよさそうですね☺️

• 9月17日
  • ママ

ママ

私が31で旦那が私より若いんです。笑
    なので私だけ焦っちゃってます😭

病院でお金使っても、できるか分からんやん〜もったいない〜とか言われます。。。
    可能性があるなら無駄なお金ではないと私は思うんですけどね😭

• 9月17日
  • おとは

おとは

でもまだ31なら、今からですと3歳差で受験の時も大変になりますし、4歳か5歳あけても全然チャンスありますよ!☺️

• 9月17日
  • ママ

ママ

お優しいお言葉をありがとうございます😭❤️❤️

そこの病院、初心の予約は近々に取れましたか?
    人気だから2ヶ月先とかですかね?😭

• 9月18日
  • おとは

おとは

わりとすぐにとれたと思います☺️平日の昼過ぎ辺りからの方が待ち時間少ないですよ☺️

• 9月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    旦那に言ってみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます❤️
    とても参考になりました🌈

• 9月18日
 ママリ

わたしも2人目不妊で、リプロダクションクリニック通ってました😃
レビューとかをみると受付の人が冷たい、とか、先生が流れ作業的とかよく書かれてますが、干渉され過ぎないくらいの温度感で私は相性良かったです。

グランフロントの中にあるので、待ち時間にちょっと買い物しに出かけたり気分転換できて良かったです✨

• ママ

ママ

おぉーすごい!やっぱりここ良さそうですね❤️❤️
    値段が高くて、待ち時間が長い、予約が取れないと書いていたんですが、その辺はどうでしたか?
    良ければお返事お願いします♡

• 9月17日
  •  ママリ

ママリ

値段は、体外受精まで進むと、他と比べて多少高いようですね😂
    とはいえ、私の場合、他でなかなか妊娠に繋がらなくて時間とお金を費やすより、多少高くてもリプロで早めに治療すれば良かった、と思いました。

人が多いので待ち時間は長いですが、ネットから予約が取れるし、呼び出し順番もネットから確認できるからだいたいの目安時間まで近所で時間潰したりして、特に不便は感じなかったです😄 
    予約は、平日はだいたい希望通りに取れました。でも土日は混んでるので、希望の時間帯が埋まってしまうこともありました。

• 9月17日
  • ママ

ママ

細かくありがとうございます😭❤️

確かに口コミも良いですし、遠回りするなら、少し高くてもチャレンジしたいなと思います😆🤎

えーとっても便利ですね!
    ますます通いたくなりました☺️

• 9月17日