※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

結婚式とハネムーンでお金がかかり、25万円の修理代がかかる車の寿命に困っています。修理するか買い換えるか悩んでいます。

皆様の意見をお聞きしたいです!
今月末に私の結婚式で150万くらい飛びます。あとはハネムーンで40万くらい使います。

それは予定してた事なので仕方がないのですが、旦那の車の寿命が来てしまったようで困っております。

少し前からエンプティーランプ?がついたり、ちょこちょこ不調がでて、昨日ディーラーで見てもらいました。
そしたらもう寿命らしく、来年の2月で車検がありますが直すのにも25万円はかかるかも知れないとの事です。

この時期になんで車が壊れるんだぁー!とかなりショックです。

みなさんなら25万払って修理してもらいますか?
それとも新しく買い換えますか?

ちなみに、25万かけて修理してもまた壊れる可能性はあるそうです、、、、( ;∀;)

コメント

ぴーちゃん

その25万を次の車の頭金にして、新しい車買いますね☆

• まりな

まりな

なるほどです!
    ちなみに、一括では払えない場合ローンしかありませんよね(つд;*)泣

コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね〜😓
    修理25万と車検の10万と考えたら35万、残りはローンにしつつ、貯金していけば途中で一括返済も可能です😄利息も戻りますよ!

• 7月12日
  • まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、次々とお金がかかってショックです、、、、( ;∀;)

• 7月12日

また壊れる可能性あるなら新しいの買います¨̮♡⃛

• まりな

まりな

そうですよね、新車じゃないにしても今度はちゃんとしたやつ買って欲しいです(つд;*)

• 7月12日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

ご結婚おめでとうございます❤️
私だったら‥車買い換えます!!
妊娠前から車のことも考えれば良かったプチ後悔してるからです(・v・;;)

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    そうですよね、お子さん産まれたら大きめの方が便利ですしね♪
    たしかにそう考えたら子供がいない今買い替える方がいいかもしれないと自分に言い聞かせてみます!(^o^;)笑

• 7月12日
にゃす

私もその状態なら、新車を検討します。
おそらく下取りも値段がほぼつかないとは思いますが、しょうがないですね。

結婚式は、ご祝儀を見越した額でしょうか?それによってかなり変わりますよね。あてにするのは良くないけど。

この際新しく新生活をスタートしましょう♪

• まりな

まりな

下取りしても値段つかないくらいボロクソフィットです(つд;*)

結婚式はだいたいのご祝儀を見越した額です!
    本当は130万くらいかな~?と計算してますが、何があるかわからないので150万円と書かせて頂きました😢

お言葉にかなり救われました、、、、!
    スタートさせるって考え方とても素敵ですね☆
    頑張ってコツコツ貯めてきたのでどうしてもネガティブな考えになってしまいましたつд;*)

• 7月12日
ちびちびママ

お子さんは考えていらっしゃいますか⁇(*´∀`*)妊活をすぐにでも考えるなら、私なら新しい車に買い換えますかねー♡
出産でも色々と費用かかるので後々にするとなかなか決断できないですし…(゚o゚;;
結婚式お祝儀で結構払えたりしますよ♪

• まりな

まりな

できれば子供は欲しいです‼
    なので今がやっぱり買い時なのかなぁ、、、、と思います。
    ご祝儀に期待です!(笑)

• 7月13日