※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

肌着の黄色い染みが取れないです。何かいい方法がありますか?

昨日、娘が肌着の背中までうんちがもれて、肌着を一晩洗剤のさらさにつけおきしたのですが、黄色い染みがとれません( ; ; )何か、いい方法があれば教えてください(>_<)

コメント

めぐぴ♡年子まま

うちは、下着まで漏れちゃったときは、すぐにお風呂場でお湯で汚れを流します。
こすると取れなくなるので、お湯である程度流してから、よく絞って、洗濯する時に直接洗剤をかけて洗います(^^)
それでも多少は黄色く残っちゃう時もありますが(^_^;)

ゆうまん

お湯で手もみしてからーワイドハイターを直接かけて
少し置いてから洗濯してます(*´ω`*)

みのリ

漏れちゃったときはすぐに汚れ落とすと綺麗になりますよ(^○^)
お湯である程度流して、洗剤かけて手揉みで何回か洗い流します。

kannamama

手で軽く洗ってから
手間なしブライトを
使ったら本当に外出先で
汚してしまってすぐに
洗えなくても取れます★

バケツに服を入れて
手間なしブライト入れて
浸けておきして
洗濯機で洗う☆

おーらふー

ウタマロっていう洗濯石鹸で洗うとだいぶ落ちますよ(*^^*)アラウの固形石鹸も結構よかったです♬つけとくよりすぐに洗った方が落ちますよ!

りおりお

私もワイドハイターです😃落ちたときは感激しました。

なめこの母

ウンチを流してからタライにお湯を少し張って、液体アリエールをウンチの部分にかけてしばらく置いて、そのまま流さずに洗濯機に放り込んで洗ってみてください!ほんとびっくりするくらい真っ白になります(゜0゜)アリエナーイ

うちはウンチ漏れをした後すぐタライにお湯はってアリエールまではやっておいて、洗濯のタイミングで一気に洗っちゃいます。
既に黄色くなってしまったものが元に戻るかはわかりませんが…(>_<)

たまぱんだ

ウタマロ石鹸で洗ってます!

はるたろ

体を洗う石鹸で
ゴシゴシ手洗いすると
すぐ落ちますよ!
因みにうちは牛乳石鹸です。
赤ちゃんの石鹸では
なかなか落ちないので
大人用の方がいいかもしれないです。

∞まぁみん∞

うたまろ石鹸いいと聞きましたよ。
ホームセンターで100円もしなかったと思います。

ゆゆこ(^ω^)

私は簡単にベビー石鹸みたいなので手洗いした後、水につけ、セスキ炭酸ソーダを少し入れてつけ置きしておきます。
セスキ炭酸ソーダはお掃除とかに良いと最近テレビとかでも取り上げられていて、100均でも買えました!
つけ置き後、かるくまた洗って綺麗になったら、普通に洗濯機で洗っています。

りぼん

みなさん、コメントありがとうございます!!!
たくさんコメントいただけてすごく参考になりました(´。✪ω✪。`)

家に、ワイドハイターがあったので、ベビー石鹸で手洗いしてからハイターでつけおきしたら黄色い染みがなくなりました*\(^o^)/*