※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
妊娠・出産

旦那がお産中に仕事を早退できるか相談中。立ち合い禁止で、面会もできないため、休むか悩んでいる。陣痛タクシーや父親の協力は可能。

コロナで面会、立ち合い一切禁止です。

病院に行くまでは、陣痛タクシーや隣町に住む父親にも協力してもらえそうです。

同じような方、旦那が仕事中にお産になりそうな場合、早退または休んでもらいますか?

立ち合いができるのであれば、お休みをとってもらいたい所でしたが、結局は面会もだめなので休んでもなぁ、、と思ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったときに連絡だけとれるようにしてもらって、仕事にいってもらいました😊

• いかたこ

いかたこ

すぐつないでもらえるようにしていれば安心ですよね😄

• 9月17日

立ち合いが無理て、父親さんに協力してもらえるなら、
私なら休んだりはしてもらわないですね😭

• いかたこ

いかたこ

そうですよね😧💦休もうかな?と言ってくれてるんですが実際何も身動きできないですもんね😭

• 9月17日

退会ユーザー

父親さんに協力してもらえるなら、入院道具も運んでもらえますしね!
    もしもの時に動けるように、会社には連絡された方がいいですけどね、旦那さんが😅

• 9月17日
  • いかたこ

いかたこ

色々想定して準備しとかないとですね✊💦

• 9月17日

退会ユーザー

上のお子さんいますもんね!

• 9月17日
ちー

同じくコロナで立ち合い、面会不可の中で出産でした。

うちの旦那さんは立ち会う気満々で予定日の3日前から休みを取り付けてましたが、結局は立ち会いできないので(本人が泣く泣く)休みを撤回しました。

• いかたこ

いかたこ

しっかり休みの準備されてたんですね😖
    コロナ、本当に憎いですね🤯

• 9月17日
ぴーまん

同じく面会立ち合いできないので、休んだところで…って感じなので休んでもらう予定はないです🧐💦
もしものときの連絡はつくようにはしておいてもらいますが😊

• いかたこ

いかたこ

そうなんですよね、、💦周りにフォローをお願いしなきゃないだろうし😰
    連絡、報告がすぐできればいいですよね^_^

• 9月17日
こころ

うちは分娩後2時間だけ面会できるので、陣痛きた時点で旦那に連絡したら早退するみたいです☺️
娘は一応実家に預けるんですが、旦那が早退して帰ってくるまで実家に...って感じです✨

• いかたこ

いかたこ

面会できるんですね!羨ましいです😭✨
    それでもコロナで随分制限かかってほんとがっかりですよね😩

• 9月17日
  • こころ

こころ

福岡の北九州市なので、まだまだコロナ出てますけどねー😭
    最近はだいぶ減ってきたので、少しだけ緩くなったみたいです💦
    娘と退院まで面会できないのが心配です💦

• 9月17日
  • いかたこ

いかたこ

こちらも感染者が今出てない地域ですが、なかなか緩和されないです😩
    上の子には我慢させちゃのが私も心配です😰

• 9月17日