※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

夢でエコー検査を受け、子供がADHDだと言われた。衝撃のエコー写真に怖くなり、何か伝えようとしているのか不安。こんな夢を見たらどうしますか?

さっき見た夢の話です。

検診でエコー検査をしてもらいに旦那と行ってた夢です。
エコー検査では何も見せて貰えず、写真も貰えず。
??としながら終わりました。何故か別室に両親が呼ばれ、先生と話していて、私たちは帰り道に聞かされました。

お腹の子がADHDだと。
おろしなさい。

そういわれ、頭が追いつきません。
いくらエコーでも分かるわけない。もし、ADHDだとしても我が子なら可愛い。
そんな甘い考えな私たち

エコー写真をもらいました。

衝撃でした。体も顔もあんなに小さかったのに、何倍にも腫れて浮腫んでしまった我が子。鮮明すぎて衝撃でした。
ほんとに怖くて、かわいそうで、、、、

そこで目が覚めました

もしかしたら何か伝えようとしてくれてるのでは。
昨日たくさんお腹が張ってたから苦しかったのかな?
色々考えてしまって。。。。

変な夢を見たからエコー検査して欲しいなんて、わがままですよね。無事かどうかしりたくて。

怖いです。
こんな夢を見たらみなさんどうしますか??

コメント

ぷん🌼

検索魔🔍になって
ずっとソワソワしちゃいます😖

けど行った所でわからないし
そんな夢の話したところで
笑われるだけなので😖💦

何か気を紛らわす事をして
次の検診まで待ちます😭😭

4週間長いですよね、
とってもわかります😭😭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですよね。。私もずっと検索してしまいます。
    かなりリアルで怖すぎたので、
    もう少し寝れたのに全く寝れず、、、、、、
    この前行ったばっかりなので、ほんとに長く感じます😭

    • 9月17日
いりたけ🍄

「こうだったらどうしよう」「ああだったらどうしよう」っていう今の不安が夢に現れてるだけだと思いますよ!
心配ないと思います😊

私は「たかが夢だし!」って思うようにしてます👍

  • あなたのママ

    あなたのママ

    すごくリアル過ぎてほんとに怖かったです😭
    夢ならいいですがこれを体験してる方がいると思うと、、、、、😭

    あまり気にせずリラックスします、、😭

    • 9月17日
むぅ

どうしても不安でしたら、その夢の話はせずに、ちょっと不安になって…とみてもらうのもアリかなって思います。
安心できるのが1番だと思うので😌

  • あなたのママ

    あなたのママ

    それが一番ですよね😊
    正夢だったらどうしよう😱😱😱😱
    とりあえず行ってきます!

    • 9月17日
  • むぅ

    むぅ

    そういった夢をみていなくても、赤ちゃんが元気で育ってくれているかってどうしても不安になっちゃいますよね😢
    迷うくらいだったら病院行って、少しでも不安を取り除くのがいいですね😌

    • 9月17日
3兄妹ママ

最近はありませんが、流産したらどうしよう、心拍止まってたらどうしようと不安に思っていた時期に大量出血して焦って慌てていた夢を見たりしました。
現実では妊娠してから一度も出血はなく、毎回健診でも何か指摘されたりしたことがないほど元気に育っています。

最近は産まれて着替えをしたりオムツを変えたりしてるのに、息子のお世話が終わったら何故かおまたから私のお腹に自分で戻すという夢を見ました。
おそらくその夢は、現実で出産して胎動を感じられなくなるのは寂しいなと考えたりしていたからかなと思います。

あくまでも夢は夢なのであまり心配しすぎない方が良いですよ。