※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

お腹が筋肉痛のような痛みがあります。子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?同じ症状の方いますか?

現在23週の初マタです。

今日の夕方くらいから、お腹が筋肉痛のような
つるようなぎゅーっとする痛みがあります。
場所は下腹部ではなく、あばらの下らへんから
おへそよりも上あたりまで全体的な感じです。

仰向けになるといててて…と声がでてしまうくらいちょっと強めの痛みです。

これは子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?

同じような症状ある方いらっしゃいますか(T_T)

コメント

やすたかえさん

わたしも昨日ありました!
左側のおへその横あたりが痛くて( ´>_<`)

左を下にしなきゃ痛くて寝れませんでした(;o;)

わたしも、痛て痛てと言ってました( ´>_<`)

  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんですね!
    同じような症状の方がいてちょっと安心です(^^)

    もう今日は大丈夫な感じですか??

    • 7月12日
po0h

子宮が大きくなってきてる為に起こる痛みかと思いますよ♪
また、人それぞれですが
だんだん仰向けでいるのが辛くなってきます!
なので、血管などが少ない左側を下にして寝ることをオススメします♪
といっても、自分が寝やすい体勢が一番かと思いますが╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

なので、安心して良いかと思いますよ✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

  • ちーこ

    ちーこ

    ありがとうございます!
    誰かにそう言って欲しくて(;_;)

    左が下ですね!
    やってみます♪

    • 7月12日
  • po0h

    po0h


    お試し下さい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 7月12日