※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に寝付きが悪くて困っています。授乳後にすぐ起きたり、寝ないことが続いています。睡眠退行か他の原因があるか気になります。

生後5ヶ月の息子を育てています!
22時〜3時ごろまではぐっすり寝てくれるんですが、その後から寝付きが悪くて困ってます。

3時ごろに起きて授乳しても1時間以内に起きてしまったり、抱っこや腕枕で寝てても5分くらいでうーうー手足をバタつかせて起きたりとにかく寝ないです、、😥
お腹いっぱいなのかおっぱい近づけると泣くのでそのまま遊ばせて1時間くらい経ってお腹が空いてきた頃に授乳するとそのまま寝落ちします。
そのあとは2時間寝てくれる時もあれば上のようなことを繰り返すこともあります💦

睡眠退行なのか、他に何か原因があるんでしょうか??

コメント

とうママ

うちもそうゆう時ありました!
1ヶ月くらい続いて最近落ち着いて朝まで寝てくれるようになってきました!
原因は分からないので質問の答えとは違いますが💦
うちも同じような感じでもまた寝てくれるようになったので参考になれば(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    いつかは終わるって思えるとだいぶ楽です😅
    回答ありがとうございました!

• 9月17日