※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

前駆陣痛で疲れていますが、予定日まで4日。出産費用が心配で、早く産みたい気持ちと赤ちゃんのペースに戸惑いを感じています。

前駆陣痛に疲れました😭

予定日まで4日.....。
祝日の日に出産予定なので
まあ予定日に生まれるか前後で生まれたら確実に
入院費高いなあと思いつつ
今週産みたいし.....。
生まれないなら23日以降にして欲しいし.....。

前駆陣痛2週間前ほどからあり
生理痛の痛み、骨盤の骨の痛み、お腹の張り
ずきん!とする膣の痛み。
胎動のたびに子宮が押される感じ.....。

38wのときは子宮口も硬くて赤ちゃんもまだ上にいて
産まれるの遅いって言われて39wの月曜日には
柔らかくなってるし今週生まれてもおかしくないといわれ
動いてますが、なかなか😅(笑)

前駆陣痛で夜中は起きるし本陣痛きたあ!と思っても
おさまっちゃうし.....😥

もう早く産みたいのに!!(笑)

赤ちゃんマイペースすぎるなあ!!!(笑)
可愛いしいいけど😭

コメント

kiki🌷

私は予定日まであと5日です。
うちは入院中上の子を主人に見てもらう関係で、保育園に預けれない連休はなんとか避けたいです😭
37週の時点で子宮口2cmだったので、早く産まれるのかと期待してたのですが、結果ただ2週間毎日ドキドキハラハラしただけで今に至ります🤦🏻‍♀️
早く産まれないならいっそのこと連休後にしてほしいってのめっちゃわかります😂笑

  • し

    一日違いですね😂!!
    初産なので何もわからずなので
    みんなが家にいてくれる連休はどうしても入院後の癒しとして家にいたいのです(笑)


    子宮口あいてるんですね!
    私まだまだっぽかったので
    もう遅れてくれ!と思います😂笑

    前駆陣痛きつくなってきてるので
    いよいよ?!と思いながらねてしまって起きたら全然朝になってるし
    痛さない😥ってなります(笑)

    • 9月17日
  • kiki🌷

    kiki🌷

    わかります!わかります!
    私はコロナで里帰り出産は諦めたのですが、産後に里帰り予定なので、連休前に退院が理想でした😭
    もう今週入ってから毎日あー私の連休が削られていく🤦🏻‍♀️と焦るばかりです💦
    そしてちょっとした変化に出産の兆候かも!と期待しては何事もなく朝をむかえます🤷🏻‍♀️

    • 9月17日
ワーママ🌻

私も予定日まであと5日です〜

火曜日の検診で
赤ちゃんさがってる、子宮口柔らかい
でも1センチも開いてないで
今週は、こないかなーって
言われました😂、、

焼肉、カレー、オロナミンCやって
毎日お散歩と階段昇降してますが
張っても痛みすらないです😂
もう勘弁してーって感じです😂

  • し

    近いですねー!🥰

    私と同じ感じかもしれないです笑

    痛みはあるんですけど本陣痛までいきません😢今も赤ちゃん元気に動いてます(笑)

    私もジンクスほぼ全部試してます!
    意味ねー!!と思いながらも
    信じてやってます😆(笑)
    スクワットもやりまくって
    筋肉痛です🍃

    子宮の方に重み感じて
    しゃがんだりするとズキってするんですけどこれはもう来週だと思います😥(笑)

    • 9月17日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    胎動も痛いし、むくみも日に日に
    ひどくなっていくし予定日近づくに
    つれて妊娠線も悪化しつつあってw

    お願いだから早く出てきてって
    感じです😂
    ほんとジンクス意味ないです😂

    痛みあるのに前駆でなくなるって
    辛いですよね😞

    今日めっちゃ階段昇降したんで
    私もきっと明日筋肉痛です😂

    • 9月17日
  • し

    私座ってるだけで足痺れてくるのでむくみえぐいです(笑)
    靴もパンパンです😂!!

    妊娠線は赤ちゃんこぶりなのか、奇跡的に入らなかったんですけど
    痒みがやばくてアトピーも持ってるので毎日荒れてます😂

    お互い安産で産めるといいですね😍

    • 9月17日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    靴ほんときついです😂
    最近暇な時にお風呂少し溜めて
    足湯しながらYouTube見てますww

    私お腹めっちゃでてます😂
    安定期からボディークリーム
    塗ってるのに全く意味ないですw

    痒いのはしんどいですね💦
    私たまに赤ちゃん用に買った
    ワセリンで保湿とかしてます←w

    頑張りましょう〜☺️

    • 9月17日
こころ

私も予定日まで4日です☺️
私はむしろもう諦めて、祝日だと昼間とかいつ陣痛きても旦那いるから安心だなー(病院まで送ってもらったりとか)って思ってます😅
同じく産まれないなら23日に計画分娩くんでもらおうかなって思ってて、今日の検診で先生に聞いてみる予定です😅
赤ちゃんももう3500くらいあるみたいなので、早めに産みたくて😭💦

  • し

    予定日同じですねっ🥰



    赤ちゃん2890グラムなので
    先生あんまり焦ってなくて😅
    計画分娩とか何も言われてなくて
    自力で産む感じです(笑)

    • 9月17日
  • こころ

    こころ

    21日ですよね😆

    2890なら私でも予定日超しても気にならないくらいです😳
    41wくらいで産んでも、3100とかでしょうね☺️
    娘がそのくらいでした😆
    私は予定日過ぎると4000とかなるんじゃないかって怯えてますし、先生にも先週の検診でそろそろ出てきてほしいなぁって言われてます😅

    • 9月17日
ママリ

予定日21日です~!✨
あたしも祝日料金ヒヤヒヤで 笑
今週中か、連休後と思ってますが、もう3000超えてるみたいなのであまりあと伸ばしにしたくなく…😂💔
でも今日明日で産まれる気配もないし💔💔
はやくでておいでー!って感じです🥺
あまり大きくなかったら連休後でも全然いいんですけどね😂
産むのがこわいですー!