※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みは我慢しないでください。痛い時は授乳を中断し、正しい姿勢で授乳することが大切です。

授乳中乳首が痛くなるのはしょうがないのでしょうか?💦
お口が小さいのが頑張って開けさせようとしても無理です😭
痛いのを我慢したままあげてたらやばいですか?

コメント

絃奏

痛いのはあんまり良くないです
ちゃんと飲めてるなら乳頭保護器をおすすめします😌
飲めてなさそうなら赤ちゃんの下唇に乳首ちょんちょんしてアーンって大きく開いたらすかさず奥まで突っ込みます!
飲んでる時のお口の形がアヒルさんになってたら正解だそうです🙆‍♀️

• 絃奏

絃奏

もし乳首が切れてしまっている場合は授乳後やお風呂上がりにランシノー塗ってください!
    赤ちゃん舐めても大丈夫なものですし早く治ります!

• 9月17日
  • mama

mama

元々吸いにくいおっぱいだった為、乳頭保護器を最近まで使用してました💦
    吸える力がついてきたと思い、直母にしてたら痛くなってきました😭
    あとはつけてると少し嫌がる?感じで😫

口はアヒルさんの口になってない可能性たかいです😭
    難しいですね💦
    成長とともにアヒル口になりますでしょうか?

ピュアレーンは持ってるのですがランシノーの方が効果ありますか?

• 9月17日
  • 絃奏

絃奏

私も吸いにくいおっぱおで乳頭保護器もつけてましたが
    退院してからは搾乳器でとって哺乳瓶に入れてあげてました!
    抵抗がないならその方が痛くないし赤ちゃんも飲みやすいし飲んだ量もわかるのでいいと思います!
    ただ洗い物が増える💦

アヒルさんのお口難しいですよね💦
    私は諦めて⬆️にしてしまいました😩

ピュアレーンを使ったことは無いのでわからないですが、ランシノーは塗って何事もなければ3日くらいで治った気がします✨

• 9月17日
  • mama

mama

あまりにも痛かったので産院でおっぱいマッサージしてもらいに行ってきました💦😭
    そした、詰まってて痛くなってたようで…
    まだ痛みはありますが耐えるしかないようで😱
    上の子が完ミだったので洗い物増えるの経験しました〜😭(笑)

薬局でランシノー探してみます☺️

• 9月17日
  • 絃奏

絃奏

詰まると痛くなりますよね💦
    とにかくこまめに搾乳ですね!
    私は2時間おきくらいにしてお風呂で出なくなるまで搾ってました🙆‍♀️
    痛みがあるなら今夜からお風呂で手で搾ってみるのオススメです✨

洗い物凄くめんどくさいですよね😭

どうか無理せず頑張ってください🙏🏻

• 9月17日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

私も子ども2人とも乳首激痛で、治るまでは歯を食いしばって授乳してました💧

乳頭保護器を上の子の時使ってましたが、少しは痛みが和らぐし、飲みやすそうに飲んでくれてました♪

• mama

mama

歯を食いしばるのわかります😱上の子は完ミだったのでこんなに激痛とは知らず…😓

元々吸いにくいおっぱいだった為、乳頭保護器は使ってましたので再度使ってやりくりみます😂

• 9月17日