※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方への質問です。新生児用の上の高さで抱っこすることについて、問題はありますか?他の方はどうしていますか?

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方🙋‍♀️

お尻の高さが二段階に調節できるようになっていると思うのですが、下の高さより新生児用?の上の高さにした方が抱っこしやすく感じます🤔上の子のときは忠実に抱っこ紐の表示に従っていたのですが下にずり落ちてる感じだったので、高さを出すためにお尻のところにタオルを入れてました。今回、それするなら上の高さで抱っこすればいいのでは?と思い試してみたところ抱っこしやすかったです。

生後2ヶ月なのに上の高さで抱っこするとなにか問題があるんでしょうか?🤔足のチャックは半分くらい閉じるとちょうど良い感じです。

問題なければもう少し大きくなるまでは上の高さで使いたいなぁと思っています。みなさんはどうやって使ってますか??

コメント

もう4ヶ月になりますが、今だに上の高さで合わせて抱っこしてます😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!上の高さの方が使いやすいですよね😳なぜ上の子のときに気付かなかったのか😂
    高かったのに使いにくくて抱っこ紐あまり使ってなかったのが悔やまれます😂

• 9月17日
カナ18

説明書見たら、新生児だけでなく4ヶ月までは上のチャックで使用する方がいいみたいですよ!
うちもまだ上のチャックで止めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳ちゃんと説明書読んでなかったです😂💦そりゃ抱っこしにくいわけですね🤣
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日