※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ていたが熱はなく、保育園に行かせた。後で熱が37.9度あり、迎えに行った。熱はなかったが、翌日休ませた方がいいか。鼻水だけでも休ませるべきか。周りに移す可能性も考慮し悩んでいる。

もともと透明の鼻水が出てましたが
熱はなかったため保育園にいかせました。

お昼寝の前に電話がかかってきて
37.9度あるのでお迎え来てくださいとのことで
迎えに行きました。

帰ってから寝る前まで4〜5回測りましたが
37度を超えることはなかったのですが
明日は熱がなくても休ませた方が良いでしょうか?

また、周りに移したらいけないという意味でも、
基本的に鼻水だけでも休ませるべきなのでしょうか?

常に鼻水が出ているので
ほとんど行けなくなってしまうし
周りも酷くせいてる子もいるので
そこの判断がどうなのか気になって…😰

コメント

ちーた

鼻水だけなら保育園はいってます😵

今はコロナの影響もあり、解熱後24時間は休ませてといわれてるので…
今日お昼にお熱あったのなら明日はお休みさせますね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    しょっちゅう休ませることになって困りますよね😅💦!
    治ったかと思えばまた移されて帰ることもしょっちゅうなので、ずっと鼻水でっぱなしみたいになってます😰

    解熱後の登園について、決まりがあると判断しやすいですね!

    帰ってからの昼寝も長かったし、明日も大事をとって休ませようかとおもいます😌
    ありがとうございました!

    • 9月17日
pi☺︎

今は育休中ですか?

仕事してたら少し鼻水が出てるくらいなら
登園させますが鼻水や咳がひどければ
休ませています!
育休中なら他の仕事している親の
子供たちに移ると大変なのも分かるし
逆を考えるといやなので
鼻水が少しでも休ませるかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    下の子は職場に連れて行ったり実家に預けたりしながら仕事をしています😂

    家庭保育可能なら出来るだけ完治するまでは家庭保育が理想ですよね…😱💦

    • 9月17日
時計

うちの子が、すごく似たような感じです。やはり育休中とコロナってのもあって、体調万全じゃないと登園させにくいですよね💦
去年とかは、鼻水たらたらでも熱がなければ普通に保育園行かせてました。
いまは37,5で呼び出しですし、保育園の先生もしっかり治ってから連れてきて!って思われてそうで、なんか気を遣います。

うちは月曜日に鼻水が出ていて保育園行ったのですが38度呼び出しがあり、帰宅後は下がりましたが病院行ったら鼻風邪とのことで、火水木と休んでいます。
ほんとは今日も保育園行ってほしかったんですが念のため休ませました〜^^;

  • 時計

    時計

    あ、すいません、勝手に育休中だと思ってコメントしてしまいました。
    お仕事されていますし、熱がない鼻水だけなら保育園連れて行ってもいいと思います!!

    • 10月1日