※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが眠たくて泣く理由がわからず困っています。寝ぐずりがひどく、どうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をしたお母さんの対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、お腹が空いた、おむつが汚れた、寂しい、などで泣くのはわかるのですが、なぜ眠たくて泣くのか未だにわかりません。

娘はあまり泣かないのですが寝ぐずりだけがひどく、抱っこをしてもダメ、部屋を変えてみてもダメ、外に出てもダメ、ミルクをあげてもダメ何をしてもダメな時があります。個性だと思っていますが正直辛いです。

寝ぐずりの時はこう思っているから泣いてるのだろうと何か紐付けできれば少しは気持ちが楽になるだろうと泣くたびに思っています。

寝ぐずりの酷いお子さんのお母さんはどのように思い乗り越えているのでしょうか?

コメント

ママリ

何ヶ月のころまでそうなのかは分かりませんが、寝る=死だと感じて泣くっていうの見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の低学年ぐらいまで寝る時に死が頭によぎっていました。
    そう思うと少し気持ちがわかります。

• 9月17日
mai♡(*´︶`*)♡

うちの子も日によりますが寝ぐすりがひどい時があります😭
ひどい時は本当に何をしてもダメで最終的に泣き疲れて寝ます...
眠いなら寝ればいいじゃん!って思っちゃうほど辛いですよね😭💦

でも赤ちゃんはまだこの世界に来てから数ヶ月しか経ってなくて、全てが新鮮で、分からないことが多くて不安なんだろうなって思います😂
眠たくて泣くのも、眠るってことがまだきっとよくわかってなくて、なんだかよく分からないけどママどうしたらいいの?😭って泣いてるんだろうなぁって思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちでさぁ夜だから寝なさいって言われても寝るの難しいですよね。

とても素敵な考えです😊

• 9月17日

寝ぐずり酷かったです。
2時間とか平気で泣いてました。
朝や日中はすっと寝るのに夜寝るときだけ酷かったです。

赤ちゃんは眠りに入る時に不安定な状態になって上手く寝付けずに泣くことがあります。

何をしても寝なかった時は
抱っこ紐で寝かしたりしてました!
後は娘の場合ですが
22時前後から泣き始めて1時くらいになると疲れて寝るというのが毎日続きました。
その間はもう耐えるしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間!?お疲れ様です。
    娘さんと一緒で朝昼のネンネは上手なんです。夜になると荒れ狂っています。
    とりあえず、付き合うよ。明日用事ないからとは思うもののきついですよね😅

• 9月17日

退会ユーザー

本当にキツいですよね😣
    自分の気持ち的に楽だったのが抱っこ紐して夜の散歩に出ることでしたね。
    外に出ると「ん?ここどこ?何々?」見たいな感じで泣き止みました!
    後は歩いて寝るのを待つだけだったのでまだ楽でしたよ。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中と外では気分も変わってきますよね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月17日
ミク

インスタで赤ちゃんは眠ってしまうと死んでしまうかもしれないことをわかってて(突然死)
お母さん、お父さんに会えなくなるのはイヤだから眠たくても寝ないようにしてると見ました!!

その投稿見てから可愛さ増しました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れたくないから泣いてるって思うと可愛くてたまらないですね❤️

• 9月17日
りんりん

寝るのが下手っぴで、寝たいのに上手い事寝られず辛いのかな〜と、考えます🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が眠たくて辛いのに泣いてるから余計辛くなるんです😰

• 9月17日

眠いよね。寝かたが分からんのんかなー。大人だって極限まで眠い時に立たされて寝させてもらえれんかったら泣きたくもなるなーって考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ寝方を忘れる魔法でもかかってるのかなって思うときがあります😣

• 9月17日