※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

夫が15000円を投資信託に使った。リスクもある。増えるか減るかは分からない。危ないか心配。

投資信託について教えてください。

旦那に渡したお小遣い15000円が
すぐに使ったというのでおかしいなと思い、
財布を見たら

投資信託のカードが出てきました。

危ないですか??
そのお金でお金が増えたらな〜と思ってるってことですよね?
増えずになくなる場合ももちろんありますよね?

コメント

はじめてのママリ

一概に危ないとは言えないかなと思います🤔

もちろん増えるかもしれませんし、なくなる場合もあります😱

ママリ

投資信託ならマイナスになることはあっても0になることはよっぽどの事がない限りありません
それより投資信託のカードとはどんなものですか?あまり聞いたことがなかったので💦

つむむ

元銀行員ですが、投資信託のカードは聞いたことが無いですね…証券会社の暗証番号とかのカードですかね?
投資信託は基本分散投資しているものなので、株のように0になることは無いですよ。ただ、投資先が債権、株、不動産のどれに投資しているか分からないことといつ投資したか分からないので何とも言えないですが…。減ったり増えたりはしても0にはならないです。今は円高なので海外ものになら多少投資しても良いと思いますけどね(^^)

投資信託のカードって何でしょうか?
私はたくさん投資信託持ってますがカードが発行されたことがないです。
危ないかどうかは、、、リスクを理解して買ってるなら大丈夫です。
なくなるってことはあまりないですね。

ママリ

投資信託のカードってなんですか?そんなの聞いたことないです。

あと仮に投資信託だとした場合、危ないと思うなら知識が乏しいんだと思います。

はじめてのママリ🔰

減ることもありますが、投資信託はギャンブルとは全く違いますからね☺️
逆に、定期だけにしておく方が今の時代の流れに反してるって言ってもいいくらいなので、けっして悪いことではないですし、ななさんも勉強されるといいと思いますよ!

みんてぃ

証券口座のカードですかね?作るだけで特典が受けられることもあるので、投資してるとは限らないですよ。

ぴーまん

お小遣いを他で使うより増やそうとしてるほうが堅実だと思いました😂✨
投信ならもちろん減ることもありますが、減ったときにおろさなかったらいいだけなので…私的にはただ貯金してるよりはいいと思います。
もちろんすぐおろさなきゃいけないお金とかなら別ですが。

私も投資信託のカードが謎です🧐🧐も