※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
その他の疑問

ご本人に聞けばいいんですけど、常識ないのバレバレなので先にこちらで …

ご本人に聞けばいいんですけど、
常識ないのバレバレなので
先にこちらで 聞かせてください!

友達の結婚披露宴の招待状が届きました。

招待状には挙式の時間(14時)と
披露宴の時間(15時)の記載があり、
追記というカタチで メモ程度の小さな紙には
受付のため14時30分までにお越し下さい
とあります。

同封されている式場までのシャトルバスは
14時挙式の場合、12時30分から何本かバスが出ており、
14時出発 が最終便となってます。

この場合、私は挙式に参加してもいいものですか?
それとも 披露宴からですか??

友達の結婚式に呼ばれるのは初めてなので
わかりません💦

コメント

パンの耳が好き🍞

披露宴から、ですかね?🤔
挙式から出席するときは、
「挙式にもご列席いただきたく、○時○分までにお越し下さい。」
みたいな小さい紙がいつも入っています💡

ママリ

私も、読んだ感じでは披露宴かな?とおもいますが、やはり確認した方が良い気がします😀

それで、常識ないことにはならないと思います。
どちらの場合もあるのですから。
むしろ、そういうことは事前に新郎新婦から一言あるものだと…😅

 
式は家族でやるのかな?
私は披露宴から出席で良いんだよねー?と普通に聞けば良いと思いますよ😊