※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

長女に小児喘息疑惑があり、薬をもらったが、旦那が偏見を持っていることに不満。過去の病歴や旦那の言動に不快感を抱いている。

長女に小児喘息疑惑がかかりました。風邪かもしれないし分からないからと風邪薬と喘息の薬を貰いました。
私が小学生まで喘息だったので、「ごめん。ごめん。本当にごめんなさい。」と長女を抱きしめて言いました。そうすると旦那から「そうだよ」と言われました。そもそも旦那に言ってないのに。私は小学生喘息克服→中学2年生~現在てんかん→高校生軽度の知的障害
記憶があって健康でいられたのは人生で1年間だけです。人にそういう風に言われる筋合いはないし、旦那は本当に病院に行く人への偏見が激しいです。

コメント

ショコラ

ご自分を責めないで下さい。

うちの娘も今3歳8ヶ月ですが、2歳の頃から喘息の疑惑つけられること多かったです。

私は母親に、鉄の女って言われるくらい、丈夫ですが、夫が気管支炎喘息や、花粉症などあるからか、娘は1歳から花粉症気味です💦💦💦

でも、夫を責めたりしないし、気をつけたりすれば良いだけだし!って思っています。

100%健康の人なんて居ないと思います。

みんな何かしらと付き合いながら、生きていると私は思います。(軽度や重度などあるとは思いますが)

旦那さん、思いやりないですね。
1番の理解者、味方でいて欲しい人なのに。。。

娘ちゃん、悪化しないで早く元気になりますように💕

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´ω`)
    この人といるの疲れたなって思ってます。
    私も実母に何度も謝られました。謝ってほしい訳じゃなかったのでもう謝りません!
    みんなと一緒に走り回れるようになるのを祈るばかりです。

• 9月17日
ぴよこ

自分を責めることなんてないです!!

うちの息子は生後7ヶ月で喘息の疑いがあり吸入して薬も飲んでました。
私はめちゃくちゃ健康体です。
主人がアレルギーめちゃくちゃあり、子ども2人とも卵アレルギーです。花粉症の疑いもあります。
だからって誰かのせいというわけでもないです!
喘息も、重度の発作が出て入院している、とかそういうわけでもないですし、ちゃんと治療したり薬飲んでれば困りませんよね😊
それに、子供はどんどん身体がつよくなります😊
子どもの成長する力は本当にすごいですよ✨

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    長女は低身長・低体重で9ヶ月からたくさん検査をしたのですが、また長女の身にふりかかるとは思っていませんでした。
    私は喘息で入退院を繰り返したり救急車にも乗ったのでそれは避けたいと思っています!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃、重度の小児喘息で入院していた思い出ばかりで、遠足等はほとんど行けた思い出がありません。
高校生の頃まで発作で入院したりしていました。

その他にも色んな病気をして何度も手術を受けています。

でも、自分の身体が弱いからって親を責めたりしたことはないし、実際親のせいとも思っていません。
それよりも、私は旦那さんの理解というか思いやりがないことの方が気になってしまいました。

子供の頃は親の価値観がそのまま子供に影響すると思うので、、

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那は大病したこともないですし、してたとしても物心ついてないころなので分からないんだと思います(´・ω・`)

• 9月17日