※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
ココロ・悩み

幼稚園ママ友とのライングループが愚痴合戦でめんどくさい。愚痴や子どもの問題で60件以上のメッセージが来る。保育士のママもいるが、私は愚痴が苦手。要件以外のメッセージは不要。

幼稚園ママ友ラインめんどくさーい!!
仲良いママ4人でライングループ作って、まぁみんな同じ年代、プレから一緒でよく話したりしてるし、今もたまに子ども幼稚園の間に会ったりはしてて、良い人らではあるんですが😂
グループラインで「こんなことがあった!こんな対応されてたんだけど!」など、幼稚園の先生に対する愚痴がきて、みんなで愚痴合戦😩バンバンラインして、平気で60件とか超える😓
たしかに幼稚園側の落ち度もあるけど、そーゆー他愛もないラインを、しかも愚痴をバンバンするのがめんどくさい私は、落ち着くまで用事してるふりしてライン開かずにスルー😓
いやいや...。「まぁそんな時もあるか!」くらいで、いちいちグループラインなんてしないで大目に見なよ😓
もーちょーめんどくさいよー😩
しかもそのママの子たちは、なかなかのヤンチャ系..。だいぶ手かかってますよね、幼稚園で..😓
ママの中に保育園や幼稚園の先生だった人がいて、先生目線で余計に気になるらしいけど。
そうじゃない私は、その愚痴がめんどくさくて仕方ない😓
落ち着いた後に、私も一応何事もなかったかのように返信はするけどさ😑
めんどくさいの一言!!用件以外ラインしてこないでー😑
ココでしか吐き出せない内容😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それは面倒ですね。。。物事をネガティブにしか考えられない人たちと一緒にいたら、不幸になりそうなので、そういう無駄な時間の使い方をする人とは距離をもつことにしています😅

〜せい、〜が悪い...今回だったら、幼稚園を選んだ自己責任という部分を忘れてしまうのでしょうね。
同じ仕事をしていたら大変さもわかるはずなのに😭

小学校も同じですか??
お子さんがほかに仲の良い友達を見つけてくれるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

私もですよ〜^_^
用件以外のラインは参加しないで後でまとめて見て、スタンプ押して終わりです^_^

ちゃこちょこ

わかります、、悪い人でないし好き、嫌いとかではないけど、なんだかなーって。
もーめんどくさいですよね。
うちも幼稚園ママ友グループラインあって同じです😣みんながライン終わったかなくらいに返信、スタンプしてます。
それプラス義家族グループラインも、些細なラインが頻繁にきます、、
もーラインって便利だけどモヤモヤ半端ないです😭